ボランティアニット、セーター袖出来た

『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』

ボランティアニット・募集要項詳しくはこちらを御覧ください。
日本ヴォーグ社(手づくりタウン)さん・日本編物文化協会(NAC)さん。
セーターの編み図も載ってます。



とりあえず、セーターの両袖出来ました。

CIMG0798.jpg

あまりにくるくるしてたので、軽くスチームをあてました。
おかげでちょっとだけキレイに見えます(笑)


続けてセーターの身頃を編み始めたんですが…

CIMG0799.jpg

さっき買い物に行ってきたんですけど
あまりの暑さにウールなんて触りたくない~!とテンション急下降

とりあえず何か違うものでも編んで気分転換してきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です


昨日、町内会のお祭りに行ってきました。

去年ちょっと思ったんですけどね…
チビに浴衣作りたいなぁ~と。
でももう夏も終わるし来年でいいか~と先延ばしにしてたらすっかり忘れてまして。
(昨日のお祭りで浴衣着てるチビッコを見て思い出した・笑)

今から作っても仕方ないし、
来年こそ忘れないように型紙本だけでも買っておこうかと思ってます

というわけで。
男子、サイズは110~120の浴衣(甚平じゃなくて浴衣希望)の
型紙か、型紙が載ってる本のオススメがあったら教えてください~

COMMENT 0