ボランティアニット、セーター編み始めました☆

サマーネップのマットは現在11玉目に入ったところ。

ここまで来ると、重いし面積もあるので
編み地で膝がすっぽり覆われて暑くて…

すっかりモチベーションが下がっちゃったので
ボランティアニットを編むことにしました。

暑くてマットを止めたのに、なんでウールを選択しちゃったのか自分でも謎ですが(笑)

CIMG0794.jpg

まだ袖の途中~。
くるんくるんしてるね…

この模様、あんまり可愛くないなぁ~と思ってたんですが
交差とか増やし目とか、段を数えなくてもサクサク編めるのですっごくラク!
同じデザインで量産しちゃおうかな~


『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』開催中

ボランティアニット・募集要項詳しくはこちらを御覧ください。
日本ヴォーグ社(手づくりタウン)さん・日本編物文化協会(NAC)さん。
セーターの編み図も載ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

のらねこ  2010, 08. 21 [Sat] 08:31

こんにちわ、またお邪魔します。
セーター始められたのですね、早っ。
わたしも『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』開催中だったのですが。
もう少しなのでがんばりたいと思います。

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 22 [Sun] 12:43

*のらねこさま*
暑いですね~!
私はすっかりセーターを編む気力が無くなりつつあります(汗)
  
お互いがんばりましょう~(*^_^*)

Edit | Reply |