ボラマフ2本目出来た☆

『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』開催中

ボランティアニット・募集要項詳しくはこちらを御覧ください。
日本ヴォーグ社(手づくりタウン)さん・日本編物文化協会(NAC)さん。


で、マフラー2本目が出来ました。

CIMG0779.jpg

暑い時期にウールなんて暑苦しい物あまり触りたくないのに
さらに縄編みとか、面倒臭い編み方はしたくなかったのでカノコ編みをチョイス。

これなら簡単にサクサク編めるし~と溜まった録画を見ながら編んでいて
そろそろ長さチェックしようとしたところ

下の方で一段まるごと模様を逆に編んじゃった場所を発見…(泣)

首に巻いたら見えなくなるからいいんじゃない?と悪魔の囁きも聞こえましたが
目立つというか、とにかく気になるので半泣き状態で解いて編み直し…

あ、色飛んじゃった。
CIMG0780.jpg

長さは約130センチになりました。

次は何編もうかな~。
セーター1着くらい行っとこうか…でもまだ気分じゃないんだよなぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

tomo  2010, 08. 10 [Tue] 22:06

憂さん。
かのこ編み 十分めんどくさいっす・・・(-_-;)
ゴム編みの方がまだ楽なような気がしますよ~

自分で巻いても 良さそうな出来栄えですよ
シンプルで かわいいです

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 11 [Wed] 15:25

*tomoさま*

あ、やっぱりそうですよね(笑)
私も編んでる途中でゴム編みの方がラクだったんじゃ…?と思いました…。
たぶん暑さで頭が回らなかったんでしょう(笑)

Edit | Reply |