連続モチーフ編みのコースター編んでみた♪

まつきちさんのブログで紹介されてた連続モチーフ編みのコースター

私も編んでみました~

CIMG0778.jpg


これ、楽しいです。

連続編みモチ-フの模様集を持ってるんですが
ちょっと見ただけで、面倒臭そうだったので編んだことなかったんです。

でもまつきちさんの説明がわかりやすかったので、サクサクっと編めました

CIMG0777.jpg

で、色違いで3個。

ちょっと太めの糸を使ったので大きくなりすぎちゃったかな~と
フチのネット編みは一段だけにしてみました。


使用糸は、去年何故か1玉ずつ全色買いしちゃったHAPPY♪コットン。
2号針使用。

まだ他の色がたくさん残ってるし、今度はBの編み図に挑戦してみようかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 5

まつきち  2010, 08. 09 [Mon] 11:47

こんにちは~

早速ご紹介くださり
ありがとー♪

いろんな色で編むと、かわいいですね。
連続モチーフの本、私も持ってますが、
このコースターは次のモチーフと
くっつくところがちょっと違ってて、
これが新鮮(これの方が古いんだけど)だったんですよね!

Edit | Reply | 

momo  2010, 08. 09 [Mon] 14:08

このコースター可愛いですよね~
私も編もうとプリントアウトだけはしてあるんですが・・・(笑)
中途半端に残っている糸の消費にもよさそうだし
作ってみようかな。

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 10 [Tue] 14:37

*まつきちさま*
丁寧な編み方をUPしてくださってありがとうございました(*^_^*)
難しくないし色違いで量産したくなります~☆

*momoさま*
そうそう。余り糸の消費にもってこいですよね~。
太めの糸で編んでコースターじゃなくてポットマットにしても良さそうですしね☆

Edit | Reply | 

るしあ  2010, 08. 12 [Thu] 12:38

埼玉代表、モチーフ完成しましたね!
まつきちさんの説明わかりやすいですよね~♪

わたしは長々編みがメンドウなのでBしか編んでないのですが、お花がプクプクでかわゆいですよ~

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 13 [Fri] 14:37

*るしあさま*
Bのモチーフもいいですよね♪
大体手順を覚えたので、今度はBも編んでみます(*^_^*)

Edit | Reply |