ベストアイズコレクションからカンガプル完成☆

あと数段編めば完成~というところで急に集中力が無くなったようで…

ちょっと編んではほどき、ちょっと編んでは下の段のミスに気付き一周ぐる~っとほどき…

もう永遠に完成しないんじゃないかと挫けそうになりましたが、
リネンサーフのカンガプル、やっと出来ました~~~~!

CIMG0775.jpg

幅が5センチ程足りなかったヨークはスチームで少しだけ伸ばしました。

身頃は18段目辺りから4号→5号に号数を上げて
お腹周りをゆったりしたラインになるように編んで、

丈は一模様分編み足して少しだけ長めにしました。

CIMG0776.jpg

ほんとはチュニック丈くらいにしたかったんだけど
バランスが悪くなっちゃうかな~と心配だったのと

途中、ウールに浮気したせいで
冬糸の編みやすさにスッカリ心を奪われちゃいまして…

さっさとリネンサーフとお別れしたかったんです


編み図はコチラ


使用糸。
106番が2玉
7番が7玉

本と同じ配色です。

【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リ...

【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リ...

価格:614円(税込、送料別)


でも夏物の編みかけがまだまだ山積み…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

るしあ  2010, 08. 08 [Sun] 23:40

完成おめでとうございます~!!
なんか着まわしがききそうなものがガンガン編み上がってて羨ましいです~!
このプルって、なんか見た感じがちょと固めなのですが、着心地ってどんなですか??

冬糸、編みやすいけどやっぱり今はさわる気になれません・・・・・>_<

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 09 [Mon] 10:53

*るしあさま*

このプル、見た目通りちょっと固いです(汗)
糸はサラサラ系の手触りだったんですけど、
編み地は夏用の足元マットにしたら気持ちいいんじゃない??ってカンジの手触りです(笑)
もったいないのでマットには出来ませんけど(^_^;)

Edit | Reply |