半年がかりのグラニーバッグ、やっと完成☆

フェリシモの
基本のバッグとポーチが作れちゃう!はじめてさんのソーイングレッスンの会
④タックの入ったグラニーバッグ

片付けをしていたら、作りかけで放置のコレを見つけました。

本体部分は出来てたんですが、持ち手部分だけ残ってて。
たぶんミシンの糸替えが面倒で放置してたんだと思います。
(どんだけ糸替え嫌いなんだか…)

ちょうど、ズボンの裾上げで使った濃いグレイの糸がそのままだったので
ちゃちゃっと仕上げました

じゃ~ん。
CIMG0770.jpg

説明では、持ち手のつなぎ目はコの字とじで縫い合わせてるんですが
長さとかキレイに合わせるのが面倒だったのでレースで目隠し。

レースがほつれてこないよう、端を巻きかがりしてさらにピケでほつれ止め。
で、本返し縫いで付けました。

CIMG0771.jpg

あまりサイズが大きくないので、
編みかけとか入れて持ち歩くのに使おうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

momo  2010, 08. 06 [Fri] 14:39

私も出来上がり寸前で放置してある
フェリシモのキットどこかにあるはず~

ミシンの糸がえ面倒ですよねぇ。
一回かえると同じ系統の色のばかり
縫ってます(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 08 [Sun] 15:41

*momoさま*

キット、溜まりますよね~。
やってみたいのが沢山あったんですが、溜まる一方なので最近はフェリシモのサイト見ないようにしてます(笑)

糸替えが嫌なので、見えないとことかテキトーな糸で縫っちゃうこともあります(笑)
糸替えがラクなミシンとかあったら絶対買い替えちゃうんだけどなぁ…

Edit | Reply |