カンガプル編み始めました♪

昨日は、超!優柔不断なおっさんの買い物に半日付き合わされ
暑いしウザいしでイライラMAX…

まぁ、おっさんの相手はダンナに任せて

私はチビと二人でサーティワンでアイス食べたり
自分用タンクトップ買ったり、チビの新しい靴を探したり
と、ほぼ別行動だったんですけど。

でもイライラ疲れで2日連続8時就寝…
おかげであまり編めてませんの。


というわけで。
ベストアイズコレクション105号からカンガプル
ヨーク2本目の途中です。

CIMG0747.jpg

これ最初、中長編みの変わり玉編み(3目の場合)の編み方を見ながら編んでて。
すっごい糸が割れて編みにくいな~と思ってたんですが
チラッと編み図を見たら、3目じゃなくて2目で良かったんじゃね?
と気付きまして。

解いて、今度は模様編みAの編み図を見ながら4段ぐらい編んだところで
「そーいえば、どの辺から目を増やすんだろ?」と、全体の図を確認したところ

いきなり1段目から増えるんでした…

CIMG0748.jpg

再び解きまして、今度はヨークの増減目の編み図を見ながら編んでます。

っていうか、なんで編む前にちゃんと確認しないんでしょうね…


編み図はコチラ


使用糸。
106番と7番
本と同じ配色です。

でもコゲ茶じゃなくて
ベージュでも良かったかな~

【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リ...

【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リ...

価格:614円(税込、送料別)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

tomo  2010, 07. 26 [Mon] 14:31

編んでは解きの繰り返しって
私もたまにやっちゃうんですよ
なんだろね~・・・
そんなことしない時はしないけれど
ほどくときは何度となくほどきます
糸との相性のせいにしてますが。

カンガプル 楽しみにしてます♪
コレ私も挑戦してみたかったんですけど
他の方も糸割れする・・・ってあったので見送りました。
やっぱリネンサーフ割れるんだねー

Edit | Reply | 

憂  2010, 07. 27 [Tue] 12:06

リネンサーフ、サラサラしてて手触りとか好きなんですが
けっこー糸割れしますね…

油断するとザックリ割れるし、気を付けててもサクッと割れるし時々イライラしますi-229

いいお値段だった気がするんですけどね…

Edit | Reply |