王冠模様のドイリーとアイロンマット。

先日購入したエクトリー ハイテクアイロンマット届いております。


表裏がこんなカンジ↓になってて。

CIMG0712.jpg

白い方眼の方はスチーム、シルバー側はドライと使い分けるといいみたいです。

で、方眼編みの王冠模様のドイリーが出来ておりますので
早速スチームあててみました

CIMG0710.jpg

編み上がった状態だと、縦が5センチ程足りなかったので
めいっぱい引っ張って強引にピンで固定。

こんなカンジに仕上がりました~。

CIMG0713.jpg

ガシガシ爆編みするのも楽しいけど、
ゆっくり丁寧にドイリーを編むのも楽しいです


編み図はコチラ。雄鶏社さんの。



次は大物に挑戦してみたいな~と本を眺めてたんですが
見てるだけで満足しちゃいました。

…というか、難しそうで編める気がしない(笑)
もうしばらく小さいもので練習します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

tomo  2010, 07. 05 [Mon] 16:30

ムフフ♪
かわいいわ
やっぱりこの本って優秀ですよね
かわいくて編みたくなるものがたくさん出てます。
この王冠も編んだことありますが
白が一番この模様に映えますね

また編みたくなってきました(*^_^*)

Edit | Reply | 

憂  2010, 07. 06 [Tue] 13:18

*tomoさま*

この本、いいですよね~。
可愛いし、難しくないし。
そのうち一通り全部編んでみたいです(*^_^*)

Edit | Reply |