エクトリー・ハイテクアイロンマット買っちゃいました♪

期間限定ポイントが溜まってたので
ず~っと、お気に入りに入れっぱなしだったアイロンマット、買っちゃいました

最後の一個をポチっちゃったので、現在売り切れ中ですが。

あとついでにコレも。
クロバーフォーク

クロバーフォーク

価格:897円(税込、送料別)


スチーム仕上げのときにピン打ちとか、やったことなかったんですが
前回編んだドイリーの仕上がりがヨレヨレだったので
買っといた方がいいかなぁ~と。

で、せっかくなので(?)
またレース編みに挑戦。

今度は方眼編みです。

CIMG0682.jpg

方眼編みって、長編みと鎖編みだけだからカンタンそう~と思ってたんですが
チョコチョコ編み図を確認しないと、どこ編んでるかわからなくなる…


編み図はコチラ。雄鶏社さんの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 4

momo  2010, 07. 01 [Thu] 12:31

こんにちは!
こんなアイロンマットがあるんですね~
知らなかった。折りたためて便利そう。

Edit | Reply | 

るしあ  2010, 07. 02 [Fri] 00:34

王冠モチーフですね~♪

そうそう、そうなんですよね!
編み図コピーしてチェックしていかないとムリですよね~>_<
でも模様が出来上がってくると嬉しいですよね!

Edit | Reply | 

まつきち  2010, 07. 02 [Fri] 11:12

こんにちは~

うふふ、とうとう買っちゃいましたね!アイロンマット
方眼編みの仕上げにピッタリだと思います♪

編み図のコピー置きは、高いお金払えば便利な道具が色々あるけど、近くに100があればうろうろするのもお勧め。
磁石がくっつくボードと、磁石のバーがきっとあると思います。
編み図の上でバーを一行づつずらしていくの。
200円なり。

私は刺繍用のチャートキーパーをお気に入りにずーっと入れてあるけど…
きっといつか買っちゃう!

Edit | Reply | 

憂  2010, 07. 03 [Sat] 09:28

*momoさま*
アイロンマット、今日届く予定なんですよ~。
使ってみるのが楽しみです♪

*るしあさま*
円形のドイリーなら、段の最初だけチェックしたら一周編めるけど
方眼編みはチョコチョコ数えてないと間違いますよね(汗)
面倒だけど、編むのは楽しいです(*^_^*)

*まつきちさま*
アイロンマット、ついに買っちゃいました~☆

磁石イイですね!
そういえば以前そんなような商品見たことあります。
当時は、こんなの必要か??と思ってたんですが
方眼編みには便利ですよね。

とりあえず今度百均でボードと磁石調達してきます♪

Edit | Reply |