…編み直します (>_<)

あっついですね~~~

あまりに暑いので、チビと二人でカキ氷でも食べようと準備してたところ
カキ氷機で指を切りました…(汗)

一瞬何が起こったか理解できず…

どうやら氷を削る刃に触ってしまったようです。

そんなわけで、声を大にして伝えておきたいです。

カキ氷機には、けっこー鋭い刃が付いてますよ~!!!
みなさまもお気を付け下さいませ。


で、ミコノスのティアードフリルワンピース。
フリルをあと1段編んでパーツをくっつければ完成!というところまでいったんですが
フリルの編み方、なんか違うくない??と急に気になりだしまして。

試しに違う編み方をしてみました。
CIMG0600.jpg

左側が今までの。右側が違う編み方。
よくわかんないですね。

フリルを持ち上げてみます。
CIMG0601.jpg

やっぱり違いがよくわかんないですね~。
左より右のヒラヒラ部分の方が長いんですよ。

こうやって比べてみると、たいした違いじゃなかったかな~って気がするんですが
もう勢いでほどいちゃった後なんですよね~…

CIMG0602.jpg

というわけで、フリル部分また振り出しに戻って編んできます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です


*今日のトレーシー*
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト


ダンサー気分コース

体重 -0.2 
旅行前の体重に戻りました~!

ウエストなんですが、私の測り方が悪いのか
毎日3センチ近く増減してまして。
数値が全然あてにならないので、今後は体重のみ記録していくことにします。

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 05. 21 [Fri] 17:38

そうそう、私かき氷機で子どもの頃
中指ぐっさりやって、いまだに跡が残ってます~。
本当に突然だから急に水が赤く染まりませんでした?
私も最初何が起こったかさっぱりわかんなかったもん。
P

Edit | Reply | 

憂  2010, 05. 26 [Wed] 14:42

Re: タイトルなし

*ちゃおこさま*
まさかカキ氷機で怪我するなんて思わなかったので
本当にビックリしました(笑)
あれ以来、カキ氷機の扱いが慎重になりましたよ~

Edit | Reply |