ティアードフリルワンピ、挫折気味

コマドリさんでもらった編み図で編んでる
ミコノスのティアードフリルワンピース。

後身頃・両袖が出来て、現在前身頃のフリル2段目付近。

CIMG0597.jpg

苦手なピコット・長々編みの連続に
すっかり嫌気がさして、なかなか進みません~。

おまけに糸の残りが約2玉半と、足りるかどうか怪しくなってきました(汗)

とりあえず、できたパーツを重ねてみました。
CIMG0596.jpg

これ完成したら可愛いんじゃない??

ちょっとテンションが上がってきたのでもう少し頑張ってみます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です


*今日のトレーシー*
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト


お手軽コース
体重 +1.6 (汗)
ウエスト +0.5

旅行でトレーニングをサボったうえに、食べ過ぎました…

COMMENT 4

momo  2010, 05. 19 [Wed] 14:52

完成したら絶対可愛いですよ~。
今の時点でもう可愛いですもん。
私も長々編み苦手です。
目の高さがなかなかそろいません・・・。

旅行行くと、太りますよね。
食べるし飲むし、便秘になるし(笑)

Edit | Reply | 

ちゃおこ  2010, 05. 19 [Wed] 14:54

これ本当に可愛いです!!
もし足りなかったら袖やめても平気そうじゃない?
絶対頑張って完成させてください。本当に可愛い~。
ところでシンケンジャーのレッドの子が
ジェネラルルージュに出てました~。
脇役でずっと出てたみたいだけど、殿の
時とあまりに雰囲気違くて分かんなかったです。ていうか殿の時顎がきになったけど、
なんかむちゃくちゃかっこよくなってました~。
P★

Edit | Reply | 

るしあ  2010, 05. 20 [Thu] 20:30

これ、ほんとにかわゆいですよね~!完成が楽しみ!がんばってください!!
リッチモア99号はほんとに増刷してほすい・・・・。

わたしもいつか編みたいと思うのですが、今棒針編みが面白くなってるところなので、なかなかかぎの方にココロが向かないんですよね~

ピコット、わたしも苦手です・・・・。勝手に省いちゃうこともあります(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 05. 21 [Fri] 15:29

*momoさま*
そうそう!旅行に行くと便秘になります(笑)
ダイエット中といえど、美味しいもの食べなきゃ旅行の意味が無いですよね~。

*ちゃおこさま*
殿が気になってるんですが、ジェネラルルージュまだ見れてません~。ついつい放送忘れちゃうんですよ(+_+)
かっこよくなってるんですね~。気になる~!

*るしあさま*
私もピコット、よく省きます(笑)
面倒臭いけどあるとやっぱり可愛いんですよね…。

ホント、99号再販して欲しいです。
コマドリさんとかで全編み図、配布してくれないかしら…

Edit | Reply |