ティアードフリルワンピ、フリルに突入♪

ミコノスのティアードフリルワンピース

前後のヨーク部分だけ編んだ後、拾い目が面倒で放置してましたが
サッサと仕上げて着たいので再開しました。

157目拾わなきゃだったんですが
慎重に進んだおかげか、一発でピッタリ数が合いました

CIMG0535.jpg

で、ゴキゲンで編み進み
一気にフリル2段目まで来ました。

CIMG0536.jpg

編み図の説明が良くわからなかったんだけど
フリル部分、これで合ってるかしら??

鎖編みゾーンはサクサク進むんですが
苦手なピコット・長々編みゾーンは一気にスピードが落ちます

長々編み、嫌い~!
早く終わらせたい…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です


*今日のトレーシー*
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト


お手軽コース
体重 +0 
ウエスト -1.5

数値は変化ナシなんですが
妊娠疑惑をもたれてた(汗)酷いお腹周りがだいぶマシになってきた気がします。

今ならチュニックとか、ふわふわワンピを着ても大丈夫じゃないかしら

COMMENT 3

ちゃおこ  2010, 05. 14 [Fri] 13:35

これめちゃくちゃ可愛い!
編み図ってこまどりさんのですっけ?
可愛すぎる。私は今デブってるので
無理ですがサイズ変更して娘に作りたい~~。
P☆

Edit | Reply | 

ぱぴレオン  2010, 05. 14 [Fri] 14:51

こんにちは

ツーウェイカーデも可愛かったですが、これもいいですね♪
同じ種類の糸で、色違いですか?


Edit | Reply | 

憂  2010, 05. 17 [Mon] 19:55

*ちゃおこさま*
コマドリさんでもらった編み図です~。
これ、ちっちゃい女の子が着ても可愛いかもですね(*^_^*)

*ぱぴレオンさま*
そうです~。両方ミコノスです。
ミコノスの廃盤色を3色全部買ったんですが、ツーウエィカーデ、フリルワンピと消化中です。
ワンピが終わったら残りの1色に手を付ける予定です。

Edit | Reply |