余り糸でヘアバンド♪

マニラヘンプで編んでるチビ用麦わら帽子ですが、

本人が起きてる時はジャマされ進まず
かといって寝てる時はサイズ確認が出来ない…

というわけで、昨夜はブリムの手前まで編んだところでストップ。


仕方ないので余り糸を引っ張り出してきてヘアバンドを編みました。

CIMG0517.jpg

ヒモじゃなくてゴムにした方が使いやすいんだろうな~と思ったんですが
白い幅広ゴムしか無かったので、本の通りに編みました。

CIMG0518.jpg

一玉未満、1~2時間程で出来上がりました。


編み図はコチラ

麦わら帽子はサイズ確認できたので、ちょっとサイド編み直してきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

るしあ  2010, 06. 18 [Fri] 12:12

パイナポー完成したのね~!!って思ってたら、帽子にヘアバンドにお城まで!
憂さん手が早いなぁ・・・・。

ヘアバンドはわたしも編みたいと思ってるのですが、色々なものが横入りして全然手がつけられず・・・・>_<
髪が中途半端に伸びてきてきーーーーーてなってるので、早く編みたいです。

Edit | Reply | 

憂  2010, 06. 19 [Sat] 14:03

*るしあさま*

編みたい物いっぱいで、編んでも編んでも追い付きません(笑)

ヘアバンドとか1本あると便利ですよね~。
私も中途半端に髪が伸びてて、早く切りたいです…

Edit | Reply |