手編みのニットで冬支度からヘアバンド

2玉だけ余ってたコットン糸を使い切りたくて
手持ちの編み本をパラパラ見ていたところ
ちょうど良さそうなのがありました。

で、
手編みのニットで冬支度から

表紙のヘアバンドを編んでみました。


が!!
60、80センチのケーブルが何故かみんな出払ってて
仕方ないので100センチケーブルで編み始めたんですが
ケーブルが長過ぎて編みにくい~

CIMG0489.jpg

指定糸はパピー クイーンアニーなんですが
手持ちのコットン糸2本取りでちょうど良さそうでした。

CIMG0490.jpg

糸消費のために編み始めたんだけど
これ、すっごい可愛いかも~~~

CIMG0495.jpg

ポンポン、ブサイクになっちゃったけど。


これは洗顔時の前髪止めに使う予定。

編んでたらチビが「いいな~いいな~」と騒いでたので
半端糸探してまたヘアバンド編みます。
同じの編みたくないし、男の子だからもっとシンプルなのでいいよね。
どんなのにしようかなぁ~~~~


ケーブル占拠してる編みかけもなんとかしたいんだけどなぁ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 4

ちゃおこ  2010, 05. 04 [Tue] 12:11

かわいい~~。かわいい~
べり~かわいいです~~。
ナコに編みたいです~。
ぽち

Edit | Reply | 

るしあ  2010, 05. 04 [Tue] 22:46

わたしもケーブル2~3本追加購入したのに、ほぼ全員ではらっています(笑)
ほんと編みかけなんとかしなきゃな・・・・。

ヘアバンドかわゆいですね~♪
ヒモ部分はエビ編みですか?エビ編みってやったことなくていつも細編み2段とかで誤魔化してるんですよ~>_<

花粉症の具合はいかがでしょうか?
早く花粉の季節が終わるといいですね!

Edit | Reply | 

momo  2010, 05. 06 [Thu] 10:59

ヘアバンドかわいい~
洗顔時だけなんてもったいない・・・。
残り糸の消費にもよさそう。
編みたいものリストに追加です!

Edit | Reply | 

憂  2010, 05. 06 [Thu] 14:11

*ちゃおこさま*
これ、可愛いんですよ~
でも可愛すぎて私には似合いません(笑)
難しくないし、小さいからすぐできるので
おススメです♪

*るしあさま*
エビ編みって何~??と検索してみたら、難しそうだけど、ちょっと面白そうな編み方ですね。
編む物が無くて退屈な時に挑戦してみようかな~。
ちなみに私が編んだのは鎖編み+引き抜き編みです(笑)

*momoさま*
このヘアバンド可愛いんですけど、可愛すぎて私のキャラ的に合わないんですよ~。
なので泣く泣く洗顔用に…(笑)
まだまだ半端糸があるので、本を見ながら何にしようか悩み中です~

Edit | Reply |