目標、一日一玉消化!

勝手に一日一玉編むという目標をたてた、
絹和紙絣のアースンプル。

3玉目編み終わりました

CIMG0479.jpg

後身頃ができて、前身頃に突入です

初めての引き返し編みも、基礎本見ながらなんとかやってみました。
一カ所ねじり目になっちゃったけど、ちゃんと出来てるっぽくないですか~?

CIMG0481.jpg

あと残り3玉。
引き続き編んできます~


編み図はリッチモアベストアイズコレクション 105号から

使用糸は絹和紙絣の115番。



夜中に延々とメリヤス編みしてると、眠くなってきます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 4

るしあ  2010, 04. 21 [Wed] 17:44

きれいな色ですね~!
色がきれいだから、シンプルな編地で色がとても引き立ちますね!

しかし憂さん、編むの早いなぁ・・・・。
わたしも一日一玉!編みたいけど、なかなか・・・・。

Edit | Reply | 

ちゃおこ  2010, 04. 22 [Thu] 01:04

1日1玉は凄いですね!のりのれば
その位編めるんだけど、、、
ところで輪針って何センチの使われてますか?
どのぐらいだと二つ一緒に編めるか知りたくって。
ぽち

Edit | Reply | 

momo  2010, 04. 22 [Thu] 10:01

1日1玉はすごいですね。
ここ2~3日編めてないので
早く仕事終わって帰って編物したいです
私は夜中じゃなくても延々とメリヤス編みは
眠くなっちゃいます(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 04. 22 [Thu] 10:29

*るしあさま*
思ってたより編み地がキレイなグラデーションだったので、他の色も買っておけばよかった~と後悔中ですi-229

*ちゃおこさま*
編み地の幅にもよるんですが、80か100センチを使うことが多いです。
あまり長いのを使うと滑って編みにくくなっちゃうので。

*momoさま*
お仕事してるとなかなか編み時間が取れないですよね。
私はすっかり編み中毒なので、編み続けてないと手が震えてきちゃうんです(笑)

Edit | Reply |