ティアードフリルワンピ、くじけそうです…

指定の5号針で編んでたら小さかったので
ほどいてイチからやり直しのミコノスのティアードフリルワンピ。

6号針を取りに行くのが面倒臭かったので
7号で編んだところ、今度は幅が5センチ多い…

で、またほどいて今度は6号で編み直し。

ちょっと編み地がユルユルなのが気になるけれどサイズはピッタリ。
面倒臭がらずにサッサと6号針取りに行けば良かった


もうゲージの心配しなくてよいのでサクサク編み進めていったところ…
CIMG0459.jpg
ミス発見…

左右の形が変だな~と思ってたんですが
重ねてみたら一カ所拾うとこ間違えてました。

またほどいてやり直しです。

ガッツリ半分ぐらいほどいてきます…
もう泣きそうです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 3

ちゃおこ  2010, 04. 11 [Sun] 13:20

ミコノスのコマドリさんの編み図めちゃくちゃ可愛いですよね。
あまっている色がブラウンなんだけど
私も買っちゃうかも。欲しい。
でも今作っても太って着れない。。
着れなくても良い作りたい、でもでも
ジレンマです~~。
赤が余ってたら絶対即買いしたんですけどね・・。
ぽち

Edit | Reply | 

るしあ  2010, 04. 11 [Sun] 14:24

1号違うだけでそんなにサイズが違うもんですね~。

ほどくのって本当に辛いですよね~。
どうせほどかなくちゃならないのに、どうにか誤魔化せないかと画策したり・・・・。

頑張ってください~!

Edit | Reply | 

憂  2010, 04. 12 [Mon] 11:54

*ちゃおこさま*
コマドリさんのミコノス廃盤色、3色全部買っちゃいました(笑)
赤以外は地味なんですよね。

*るしあさま*
ミスに気付いて、どうしようかしばらく悩みましたよ~(笑)
端だから、とじるときに誤魔化せるかも?と思ったんですがダメだったらすっごいダメージだし…
で、結局ほどいちゃいました☆

Edit | Reply |