ミコノスでティアードフリルワンピ

冬物の編みかけをサッサと片付けたいのですが
私、今すっかりカギ針ブーム中でして。

だったら編みかけのシルクフィールをなんとかしたらいいのにと思いつつ

ミコノスの廃盤色12番とコマドリさんにもらった編み図で
ティアードフリルワンピを編み始めてしまいました~


後身頃のヨーク部分、約1玉編んだところです。
CIMG0458.jpg

この編み図、袖ぐりの減らし目が片側しか載ってなくて
逆側を編むのに頭がこんがらがりそうです


ここまで編んだところで、サイズ大丈夫??と今更気になりだして…

チェックしたところ、
指定糸で指定の号数使ってるのに
幅が4センチずつ足りない~~~(汗)

スチームでなんとかなる誤差かな…と一瞬思ったんですが
このままだと前後の身頃合わせてマイナス8センチになるわけで…

編み図の仕上がり寸法を確認したら胸囲84センチ。
ということはマイナス8センチで胸囲76?

…絶対入らない……


残念ながら編み直し決定です
1号アップで大丈夫かな~?念のため2号上げとく?
ほどくの面倒臭いな~~~


ところで
コーダさんって編み図のコピーの仕方うまいよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 04. 10 [Sat] 15:05

私も今かぎ針ブーム!!
かぎ針向けになにか糸買おうか考えちゅです~~。シルクフィール欲しいけど
カウシカさんのブログで初心者には
厳しいって書いてあったのでやめました~。
多分シルクモヘア辺りを買うつもりです~。
でもこうやってみるとミコノスって素敵ね。
欲しいわ。。
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 04. 11 [Sun] 12:58

*ちゃおこさま*
シルクモヘヤ、いいですね~
ミコノスってスラブ糸なので、調子に乗ってザクザク編んでると
左手の人差し指が擦れて痛くなります(笑)

Edit | Reply |