ふんわりチュニック、手首が…

生成りのニットのふんわりチュニック

身頃片方くらい1日で編めるだろうと思ってたんですが…

ここまでが限界でした
CIMG0438.jpg

あと20センチくらい編まなきゃなんですが

これ、けっこう太さのあるコットン糸なので
ガシガシ編んでると手首にくるんです~~~

なので
ふんわりチュニック、シルクフィール、ふんわりチュニック、春色ショール、ふんわりチュニック…
みたいな感じでチョコチョコ休憩しながら編んでました。

今日中に前身頃くらい完成させときたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 3

さばっち  2010, 04. 06 [Tue] 09:51

おはようございます 

手首にくるよねっ!!
特に 模様が延々続くとね~
でも 早いですよ
昨日のスクエアのヨークだけの状態から
ここまで編むなんて 早いと思うんだけどな。

でもこの糸って暑そうなんですよね
ハセガワさんの リネン入っている糸で編もうかしら・・・
 
無理せずがんばってね

Edit | Reply | 

***  2010, 04. 06 [Tue] 10:41

そうそうかぎ針って手首にきます。
あと指にも。みんなが腱鞘炎になるのもわかる~~って思いながら編んでます。
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 04. 07 [Wed] 09:02

*さばっちさま*
コットンだけより、リネンが入ってた方が涼しそうですよね~。
このチュニック、やっと模様を覚えたので
編むのが楽しくなってきました☆

*ちゃおこさま*
硬めのコットン糸だから、すっごく手に負担がかかります~。
やっぱりカギと棒、交互に編むのがいいです(笑)

Edit | Reply |