お出掛けのお供はシルクフィールに決定☆

月・火と家を空けるので、予約投稿をしてみました。
ちゃんとアップされてるといいな…


編み図ナシで編めて、軽くてかさばらない物を持っていこうというわけで
カギ針1本で編めるシルクフィールをチョイス。

CIMG0405.jpg

ちなみに、また模様を変えちゃいました。
これで3回目です。
ちゃんと決めてから編み始めろよってカンジですね。

上が2回目の模様で4号針使用、下が現在ので5号針使用。
CIMG0406.jpg

画像で見るとわかりにくいんですけどね。

上の方は編み地がペラペラで薄いのに硬くて。
下のは、ふんわりモコモコ。

シルクフィールで編むんなら、下の模様のほうがピッタリだと思うんです。

というわけで泊まりのお供はコレに決定
移動中とか夜中とか、ちょっとでも編めるといいんだけど。


コメのお返事は帰宅するまでお待ちくださいm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ぱぴレオン  2010, 03. 23 [Tue] 20:58

こんばんは。
アップされてますよ♪

この糸、1号違うとだいぶ違いますね。
初心者には編みにくいと評判なので、憂さんの編みあがりを楽しみにしています。
(自分は編めない・・笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 24 [Wed] 11:51

ぱぴレオンさま

無事アップされてて安心しました♪

シルクフィール、評判通り編みにくいんですが
慣れてくるとこの編みにくさが楽しくなってきます。
すっかりドМです(笑)

Edit | Reply |