カシミヤラメのロングカーデ、前身頃に入ります

泊まりのお供に、どの編みかけを持っていくか悩み中なのですが

なるべくかさばらなくて、編み図ナシでも編めるものがいいな~

というわけで。


とりあえずカシミヤラメの7番赤でロングカーデの前身頃を編み始めました。

CIMG0398.jpg

後身頃で模様は覚えちゃったので
脇下の減らし目ナシの部分なら本ナシでも編めるんですが…

2本取りで編んでるし、前身頃が左右に分かれてるので
糸は4玉必要なわけで。

なわあみ針とカギ針も使うし。

かさばるので残念ながらコレは却下です。


早くお供を決めて、荷物詰めないとな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 03. 23 [Tue] 00:21

私ももう編みものなしではどこにも
出かけられないですww
出かけ先で毛糸玉がなくなったら
発狂しちゃいますよ~
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 24 [Wed] 11:48

ちゃおこさま

ですよね~(笑)
ちょっとでも空き時間があると編まずにいられなくって…。
すっかり編み物中毒です~。

Edit | Reply |