メリヤス砂漠で力尽きる…

窓を閉め切った室内で空気清浄機も作動中なのに
朝からくしゃみが止まりません。

腹筋が痛いので、くしゃみもツライです…

最新の超高性能な空気清浄機が欲しい今日この頃です。


ところで。
つい一週間前、メリヤスが楽しい~とか、はしゃいでた気がするんですが

なんかもう、疲れました…。
CIMG0368.jpg

やっと袖ぐりの減らし目部分に到着。
ここまでが長かった~。

段数クリアしたのに長さが足りなくて、さらに10段ちょい編むはめになったし。

なんか私いつも、長さが足りない~!とか言ってる気がするけど。

CIMG0369.jpg

疲れたので編み地がヘロヘロ…。
でも後でスチームくんに頑張ってもらうから!

今月中に完成させて実家の父に送りつけたいので
もう少しメリヤス砂漠をさまよってきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 4

るしあ  2010, 03. 15 [Mon] 15:58

これってもしかして、後ろ身ごろと前身ごろを同じケーブルに通して一緒に編んでるんですか??

すげーすげーすげーーー!!目からウロコ!

しかもメリヤス編みキレイだし・・・・・
わたしならきっと既にからっからに乾いてミイラ化してます・・・・。

Edit | Reply | 

さばっち  2010, 03. 15 [Mon] 21:38

う~ん 延々のメリヤスは飽きますよね

でも もうチョイです

がんばって!(笑)

メリヤス放置中の私に応援されても
説得力無いよねぇ  (-_-;)

Edit | Reply | 

ちゃおこ  2010, 03. 16 [Tue] 00:53

これって輪針使って編んでるんですよね。
輪針二つ使って編むのかな?
これすごい良い編み方ですよね。
たまに段数変えて編んだりすると2枚目
の身頃編む時あれ何段足すんだっけって
なるけどこの編み方だとそれないですよね!!。是非詳しい編み方載せてください!
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 16 [Tue] 11:00

*るしあさま*
以前何かで同時編みを見て
お~コレ便利じゃん!と、ずっとマネッコしてます(笑)

*さばっちさま*
ゴールまであともうちょいだったのに、遠ざかっちゃいました(泣)
これが終わったら、当分メリヤスは編みたくないです~

*ちゃおこさま*
輪針は長めのケーブルで1本あれば大丈夫です。普通に平編みする感じで、糸を2玉用意してそれぞれの玉で1枚ずつ編んでいくんですが…
そのうち、画像用意して説明UP頑張ってみます

Edit | Reply |