両かぎ針の悲劇

って、大袈裟ですが。



突然かぎ編みがしたくなりまして。
編みかけの物は全部棒針のだし。

じゃ~、新しいの編んじゃおうか。

というわけで。
せっかくだからコットン糸を出してきました。

久し振りのコットン糸~

コットンは楽しいなぁ~~と、サクサク編んでいましたら…
CIMG0345.jpg

本の指定は10号針。
なので10号で編んでいたはずなんですが

気付いたら、逆側の8号を使っていました…


いつから8号になっていたのか…
編み地を見てもサッパリわかりません。

サッパリわからないということは、
このまま何食わぬ顔して編み続けてもいいんじゃないかと思うんですが

たいしたダメージじゃないので、
ほどいて最初から編み直そうかと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 03. 09 [Tue] 11:21

これ分かります!!
両鍵のやつってそれやります。私も。
私はもちろんしらんぷりしますよww
棒針ばかりやってると突然カギが恋しくなるし
カギばっかりやってると指痛くなって
棒が恋しくなりません?ww
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 10 [Wed] 12:32

ちゃおこさま

カギも棒も、続くと飽きますよね~。

私も知らんぷりで編み続けたかったんですが、
サイズがちょっと小さいっぽいんですよね…
だから号数間違えたことに気付いたんですが(笑)

Edit | Reply |