モコモコ修行、今度はコアラでミニワンピ

リッチモア プリムローズの商品ページを見ていたら
7番ブルーが欲しくなってきまして。

手持ちの本を物色して何を編もうか悩んでいるんですが、全然決まりません。

もっとおとなし目の色だったら、
ポンチョとかベストで良さそうな編み図があったんだけど。

あのブルーで自分用にポンチョ…
う~~~~~ん


とりあえず手持ちの糸の消化に努めます。

で、編み始めたのがこちら。
CIMG0321.jpg

リッチモアベストアイズコレクション 104号から
ケーブル編みと透かし編みのミニワンピース

使用糸は柳屋さんの福袋に入ってたリッチモア☆コアラ8番グレー。

宣言通り、モコモコ糸でケーブルと透かし編みに挑戦です。


この編み図、指定糸はリッチモア テディなんですが
テディは15号~8ミリでゲージが10目・16段
コアラは12号~14号で10目・20段で、たいして差がない気がするし。

テディよりは編みやすいけれど
モコモコ編み地のため、模様も段数も全然わかりません…
CIMG0322.jpg
すでに透かし模様部分、1段まるごと間違えて編んじゃってるんですが
見た目じゃわからないと思うので、このまま突っ走ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 03. 04 [Thu] 16:30

コアラ可愛い!!
コアラも今セールじゃないですか、だから
編地みたいなって思ってたんです===。
黒欲しいわって思って今見に行ったら
売り切れてました・・・。買っておけば良かったって激しく後悔です~^。
でももこもこ毛糸って重くて指がいたくなりません?
なんか私痛くて長い時間編めないですww
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 05 [Fri] 14:32

ちゃおこさま

最近モコモコ糸続きだったので、二の腕が筋肉痛です(笑)
使ってる針も太めだからどうしても重くなっちゃうんですよね…

コアラはチョコチョコ共同購入で出てたと思うので
そのうち黒とか再入荷しないかな…

Edit | Reply |