ティリオのフードジャケット、身頃完成☆

チビッコ用フードジャケット、
身頃は四角く編んでつなげるだけとカンタン。

肩と脇をとじたら、身頃は出来上がり
あとは袖とフードを編むだけ。
CIMG0298.jpg

試着させてみたら、サイズはちょうど良さそうでした。

ボタンホールは掛け目で作ってあるんですが
目立たないので、ブランケットステッチでもしようかな。
CIMG0297.jpg

今日は天気が悪いので、画像の色味がイマイチ…

あともうちょいなので引き続きフードジャケット編んできます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ぱぴレオン  2010, 03. 01 [Mon] 23:44

可愛い編地になりましたね。
切れにくい糸とのことで、丈夫そうで、男の子にも良いですね♪



Edit | Reply | 

憂  2010, 03. 02 [Tue] 15:46

ぱぴレオンさま

モコモコで可愛いし、
気を使わずにザクザク編めるのでストレスフリーです。

でも、メリヤスのみ四角くまっすぐ編むだけなので
カンタンすぎてちょっと飽きてきました(笑)

Edit | Reply |