三角ストールできた~

模様を覚えたはずの後半、
なぜかミス連発で一向に進みませんでした…。

とくに最後の一段は
2模様で1回間違うぐらいの勢いでして。

ちょっと編んではガッツリほどき…の繰り返しで
もう編むのやめようかと思いましたが

三角ストール、なんとか完成~
CIMG0276.jpg

編み図は大人スウィートな手編みから。

使用糸は毛糸ZAKKAストアーズさんの
モダンテイスト、パンジーバイオレット1カセ(約230g)をほぼ使い切り。

糸を使い切りたかったので、サイズは本より大きめ。
調子に乗って編んでいったら糸が足りなくなっちゃったので
フチ編みはナシです。

左上が表側、右下が裏側の編み地。
CIMG0277.jpg
引き上げ編みってこんな感じで良かった??
(いまさら確認するな~・笑)

早速使ってみたら、これすっごい温かいよ~
ちょっと重いけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 3

さばっち  2010, 02. 23 [Tue] 19:05

おめでとう~~♪
かわいい紫じゃないですか
なんだか 模様も難しそうで大変だったんですねー

三角ストール私も過去に編みましたが
なかなか使い勝手よくて 良いですよね
みんなに教えてあげたいくらいなんですよ
 
次は 何を編むのかしら??
すっごく気になります(*^_^*)
 
そろそろ春物?

Edit | Reply | 

ぱぴレオン  2010, 02. 23 [Tue] 23:12

この模様、引き上げ編みなんですね。
進みが遅い引き上げ編みなのに、あっという間でしたね。
ふち編みなしで、可愛いじゃないですかー!

1カセで経済的だし、お見事です♪

Edit | Reply | 

憂  2010, 02. 24 [Wed] 15:20

*さばっちさま*
三角ストール、すっごくいいですよね~。
使ってみたら温かいし、編物とかするのに邪魔にならないし。

まだ使いたい糸があるので、もうしばらく冬物編みます~i-201


*ぱぴレオン さま*
引き上げ編み、表裏がわからなくなることがあって。
端まで編んで、逆だった~!!とかミスしまくりましたi-229

Edit | Reply |