昨夜から迷走中 (というか、暴走中?)

ループヤーンが入った引き揃え糸で編んでいたメンズベストですが

前後の身頃、あと30段ほどで終わりというところで

やたらと糸が絡まるし
絡まった糸をちょっと引っ張っただけで切れるし

で、しばらくなんとかしようと格闘してたんですが

あまりにブチブチと容赦なく切れる糸に
ついにこっちもキレちゃいまして。

…針抜いちゃいました。



で、気分転換に違うものを編もうと
先日買った【リッチモア】テディー teddy

ベストアイズコレクション Vol 104 
ケーブル編みと透かし編みのミニワンピースに手を出したんですが、

この糸もちょっと引っ張っただけでモコモコが取れそうだったし、
私が買った3番だと可愛いすぎて自分では着れそうにないので

いっしょに着ようね―キッズニットコレクションのフードジャケットにチェンジ。
CIMG0261.jpg

これは秋ぐらいに着れるように、ゆっくり編もうかと思います。


あと、【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメの7番赤が20玉

イメージ通りの編み図がないので、来シーズン以降にしようと思ってたんですが

また糸が足りなくなったら困るので
とりあえず、ピエロさんとこのチュニック丈のセーターにしようかと。
CIMG0262.jpg

でもこの赤ラメ、結構派手なんですよね…
チュニックより、フード付きのケープとかポンチョにした方が可愛いかな…

もうちょっと本を漁って考えてみます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ちゃおこ  2010, 02. 20 [Sat] 17:17

テディの糸可愛いですね!
でも高い~~。とても高くて買えない。
このピンクで娘にポンチョ編みたいな~。

そしてカシミヤラメ・・。これもレビューが、めちゃくちゃ良いので悩んだんですが。。。。
子どもにカシミヤ~・・・・って思ってやめたんです。
やっぱり肌触り抜群ですか?
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 02. 21 [Sun] 16:34

ちゃおこさま

テディはセールで購入したんですが
それでも高いですよね~。
子供用にするのはもったいないくらい。

カシミヤラメ、ラメがちょっとチクチクします。
私でも気になるくらいなので、ちっちゃい子には向いてないかも…。
ラメがなければ手触りバツグンだと思うんですけどね~。

Edit | Reply |