メンズベスト・迷い中

ちまちまちまちま編み進めてるメンズベストですが

脇の減らし目まであと10段程というところまできました。
CIMG0250.jpg

自分用じゃないし、
色も好みじゃないのでテンションあがらなくて
全然進みません

おまけに
CIMG0251.jpg
ループヤーンが入ってるので
編み目が見えにくくて、段が数えられないんです~

何度チャレンジしても表目は数えられなかったので
編み地を引っ張って、裏側から数えることにしました。

裏目を数えたことがなかったので
数え方がわからなくて
手持ちの基礎本とかクチュリエの説明とか探して
それでもイマイチ合ってるか怪しいけど
なんとか数えてみました。

間違えてても1~2段の誤差だと思うし。
たぶん平気じゃない??


ムダなことに時間を費やしちゃったので
気分転換に最後のコラドラ編んできます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 3

ぱぴレオン  2010, 02. 15 [Mon] 17:54

コラドラ、いってらっしゃい(笑)
こういう糸って、数えられないですよね。
脇下なら、寸法さえ足りてれば数えなくてもいいんじゃないでしょうか~。
そんな風に、むかーしに作ったような・・。

Edit | Reply | 

ちゃおこ  2010, 02. 16 [Tue] 11:16

気持ち分かります~。
私も夫にベストを頼まれてるんですけどね、、
メンズしかも大人のってでかい、デザイン可愛くないときてるから気持ち乗らないです・・。
かけもちはしない派なんですが、こればっかりは
掛け持ちして8カ月ぐらいかけて編もうかなって
思ってますよww
ぽち

Edit | Reply | 

憂  2010, 02. 16 [Tue] 12:49

*ぱぴレオン さま*

私も
前後同時編みだし、長さを合わせれば数えなくても大丈夫かな~と思ったんですが
指定通りキッチリ編まないとなんとなく気持ち悪いというか、変なとこでこだわりが出ちゃってi-229

でも編み目が見えないので、とじる時も苦労しそうです(汗)



*ちゃおこさま*

メンズ物、つまらないですよね~
毛糸の消費という目的の為だけに完成を目指してますi-229
早く可愛い糸に専念したい~(>_<)

Edit | Reply |