メンズベスト編み始めました

親孝行ニット、第2段

実家の父にプレゼントする予定で
ベストを編み始めました。


ただたんに
明日届く予定の大量の毛糸の置き場所を確保するために
少しでも糸を消費しておきたいだけなんですが(笑)


前後の身頃、同時編みなので
編んでも編んでも上に進んでる気がしません。
早く脇の減らし目に入りたい…
CIMG0233.jpg

っていうか
ケーブル、もうちょい長いのにした方がいいですか?

使用している糸は
オークションで買った毛糸福袋に入っていた引き揃え糸。
CIMG0234.jpg

玉の状態では地味な糸だな~って印象だったんですが
編んでみるとモコモコして可愛い

60過ぎたオヤジには少々もったいない気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

さばっち  2010, 02. 08 [Mon] 09:08

>ただたんに
>明日届く予定の大量の毛糸の置き場所を確保するために
>少しでも糸を消費しておきたいだけなんですが(笑)

(-_-;) や、やばい・・・
それ 私のことだっ!!
今日のam中に 毛糸届くわ~~~
 
私も片づけないと。 
 
メンズはいいアイディアです
いっぺんに糸が無くなりますよ~



Edit | Reply | 

憂  2010, 02. 08 [Mon] 13:42

さばっちさま

ふふふi-179
毛糸が届くの、一緒ですね

ザクザク編まないと、本当にもう置き場所がないんです~。

メンズベストが終わったら
自分用ワンピとかチュニックで糸を消費する予定。

でも編んでも編んでも
毛糸が増える一方なのはナゼ~(笑)

Edit | Reply |