コライユ試し編み

年末に買ったまま、
買えただけで満足しちゃったっていうか
衣装ケースに入れっぱで放置してたコライユ。

冬が終わる前に、ドライブマフラー1本くらい編んどきたいと思って。


とりあえず
7番シャア専用コライユから。

CIMG0188.jpg

合わせたモヘヤはキッドモヘアファインの44番。

なんかね~…イマイチ。
可愛いんだけど、

しょっぼいアダルトショップに売ってそうな、
スケスケのベビードールみたいなカンジ…

う~ん…
これにグリーンを足すか、それかコゲ茶に変えた方が使いやすそう。



気を取り直して
4番パープルとエクセレントモヘア<カウント10>グラデーションの111番。

CIMG0193.jpg

こっちは普通。
普通に可愛いんじゃないですかね~。

なんか普通すぎて物足りないけど。
CIMG0194.jpg

いろいろ考えるのがもう面倒臭いので
4番コライユはこのまま編んでみます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 6

ハヌル♪  2010, 01. 28 [Thu] 13:02

こんな毛糸もあるんですね~。
パープル、綺麗な色ですね♪
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
スケスケのベビードールには思わず笑ってしまいましたv-411(ごめんなさい^^;)
どんなんだろう・・と想像してしまって(笑)

Edit | Reply | 

miyo  2010, 01. 28 [Thu] 18:39

ぉ~~~おっ

年末のコライユ祭りで皆さんが買われた
シャー専用コライユどうなったか
気になっていました。
UPしてくださりありがとうございます。
どっちの色も可愛いです~~

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 29 [Fri] 09:17

ハヌル♪さま

変わってる糸ですよね~。
モヘヤと合わせてドライブ編みにする以外、
どんな使い方があるのか想像できませんi-229

パープルの方、だいぶ編めてるんですが
グラデーションのモヘヤを合わせたので
「あ~…」(若干テンション低目なカンジで)
っていう、仕上がりになりそうですi-202

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 29 [Fri] 09:22

miyoさま

私も、
シャア専用コライユに
みなさんがどんな糸を合わせるのか気になっててi-179

参考にしようと待ってたんですが
なかなか出てこないので
我慢しきれずに自分で編み始めちゃいました~

注文したモヘヤがお取り寄せで数日かかるらしいので
シャア専用を編むのはまだ先になりそうです。

Edit | Reply | 

さばっち  2010, 01. 29 [Fri] 09:33

スケスケのベビードール・・・(笑)
 
そんなことないと思いますよ
モノトーンの多い冬用アウターにアクセントになるんじゃないでしょうか?
でも
パープルのほうが 私は好みかな~~♪
どっちもかわいいですよ
 
それとひとつお願いが・・・・・
ついに自分にバトンが回ってきたのですが
憂さん バトンお願いしたいんです
お忙しいと存じておりますよろしくお願いします~

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 29 [Fri] 15:30

さばっちさま

あれ、オーバースカートとかだったら問題ないと思うんですよ。
可愛いし。
でも首に巻くのは、ちょっと抵抗あるかもi-229

わ~i-178
バトン、ありがとうございます!
それじゃあ、明日にでもUPしますi-189

Edit | Reply |