カシミヤラメ3玉終了

先程、こんなハガキが届きました。
CIMG0167.jpg

ボランティアニットのお礼のハガキです。
1月末にはベトナムのちびっ子たちに渡る予定だそうです。


で、気になったのが集まった作品の集計結果。

セーター1078枚、マフラー678本、帽子783個、(その他の作品65点)

…その他の作品って何??
手袋とか?


マフラーも帽子も、あんなに編んだのに
セーターの数に全然足りてないし。

今年はもっとがんばろ~っと。



で、カシミヤラメのカーディガン。
後ろ身頃、3玉使い終わったところ。
CIMG0164.jpg

編み図はナチュラルスタイルの服と小物から。
指定糸はリッチモア カシミヤトルファンなんですが、
カシミヤラメでもいけるかな~と思って。

幅は本の通りで問題なかったんですが、
長さがちょっと足りないかも…
スチームでなんとかなるかなぁ~

CIMG0165.jpg
ケーブル模様にラメって、うるさいかと心配だったんですが
そんなに悪目立ちしてない気がします。


右手首がまだ痛いので
しばらくの間、箸と編み針しか持てそうにありません・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

さばっち  2010, 01. 22 [Fri] 08:37

え?セーター足りなかったんですか?
一体目標は何着だったのかしら・・・
今年は私も参加してみようかな。
誰かのために必要とされて編むなら
やる気も出るし在庫消費に役立ちますね(ちょっと不順ですね^^;)
でも純毛じゃなくっちゃならないんですよね
無いから買おうか・・・ってことになったら本末転倒なので
激安を探してぼちぼち編んでいきます
 
それと樫宮ラメ様きれいに編まれてますね
いい糸だから気持ちよさそう。
編んでても気分いいでしょうね~♪
私も手をつけようかな~

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 22 [Fri] 09:14

さばっちさま

前年、セーターに比べて帽子・マフラーの集まりが悪かったみたいなので

セーター帽子マフラーを1セットで一人一人に行き渡るといいな~と
勝手に思ってたんですi-179

で、マフラー帽子をメインに編んでたわけですが
やっぱセーターの枚数には追い付かなかったなぁと。
なので、セーターが足りてなかったわけではないです。

そう!純毛のみっていうのがネックなんですよね~。
安いのを見つける度にチョコチョコ買い足してます(笑)

ついでにカシミヤラメも別の色、買い足しちゃいました~i-237

Edit | Reply |