手袋できた☆

も~ヤダ~~~!!!と弱音を吐きながらも

ダンナリクエストの手袋、何とか完成です。

CIMG0126.jpg

編み図は冬の小ものカタログから。

ゴム編み部分は折り返して使えるよう、長めに。
指部分も、ダンナのサイズに合わせて長さを調整しました。

ちょっと一瞬怪しかったものの、
左手2枚編んじゃうこともなく無事完成。

余裕があったから、撮影前にスチームもあてたよ。


でも
一カ所だけ気になるところがココ↓
CIMG0127.jpg
親指の拾い目をする時、向きを間違えたらしく
根元がねじり目になっちゃいました…

でもまぁ、気にしないキラキラY


調子にのったダンナは
「今度は夜勤用にあったかい靴下編んで」
とか、ずうずうしい事言ってましたが、無視!!です。


次は、カシミヤラメで自分用カーディガン編むんだもん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

ハヌル♪  2010, 01. 18 [Mon] 23:18

ステキな手袋に仕上がりましたね♪
色もデザインもとってもいい感じです^^
旦那様嬉しいでしょうね~v-238
私は子供のものは作っても旦那のリクエストは却下してます^^;
手袋欲しいって言われたら迷わず軍手買ってきます(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 19 [Tue] 15:39

ハヌル♪さま

そういえば、
いつも子供か自分の物ばかりで
ダンナの物ってあまり作ったことないかもi-229
ちょっと可哀想になってきた…

でも新たなリクエストの靴下はシマムラで買ってきます(笑)

Edit | Reply |