手袋、間違えてた~!!!

お昼ゴハン食べ終わって、
ちびっこがデアゴスティーニの鉄道DVDに夢中になっていたので

手袋の続きを編んでいました。


中指が終わって、人差し指~と思ったら…
CIMG0095.jpg
12目残っているはずなのに、6目しかありません jumee☆a

なんで??と、説明を読み返したところ…

「親指の位置に別糸を編み込みながら~」

という部分。
意味がよくわかんなくて、親指分の目に糸を通しておけばいいんでしょと解釈。

で、糸代わりにケーブルを通して
そのままフツーにグルグル編んで行きました。

その結果、6目足りなくなったと。

書いててもイマイチ理解できてませんが、
要するに親指部分までほどくか、イチからやり直しか
どっちかを選択しなきゃいけないということですね。

どーしようかな~~~息


いっそのこと、市販の手袋買って来ちゃうというのは
編みらーとして邪道でしょうか…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

28号  2010, 01. 13 [Wed] 23:40

初コメがこんなのですみません。
ただ私も旦那の手袋は指なしですら挫折しまして、ユニクロのフリースに逃げたもので・・・。
洗濯機でざぶざぶ洗えて丈夫で安くてお薦めです(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 14 [Thu] 11:57

28号さま

手袋、難しいですよね~

洗濯機でザブザブ洗えるの、いいですね!

昨日は、もう絶対手袋なんて編まないぞ~と思ってたんですが
親指部分の編み方を検索したら、なんとなく理解できたので
ちょっとだけ再チャレンジしてみます。

また失敗したら、ユニクロ行ってきます(笑)

Edit | Reply |