ミラクルベレー完成☆

今、とっても眠いです。

昨日(というか、今日?)お布団に入ったのが2時近く。

なのに

まだ外が暗い時間から
ちびっこが、「まだあそびたぁい~」とグズグズ言いだしたので
寝言か??と思ったら

「ママ~、もう寝るのむずかちいよ~」と。

すっかり目が覚めちゃった様子で汗
仕方ないので、しばらく二人でお話してました…



で、2時まで何をしていたのかというと

昨日の、冬空にあうニット小物から編んでいたベレーを
紫からオフホワイトにチェンジして完成させました~

CIMG0076.jpg

やっぱ、紫よりこっちのが可愛いハート

CIMG0074.jpg

このベレー、ちょっぴりミラクルなんですよキラキラY

使用した糸は、
以前オークションで買ったモヘヤっぽい引き揃え糸に
それだけじゃちょっと細いかなと思ったので(2本取りだとちょっと太いっぽい)
ギンガムさんのラベル無し糸を合わせました。

で。
トップ部分、本では12号の指定だったんですが
持ってないので11号で(ゴム編み部分は指定通り)編みました。

途中、何気なくゲージを測ってみたら
ほぼ合ってたんですよ~  すごくない??
テキトーに編んでたのに jumee☆peace1

It's ミラクル!!


でも本体部分が1号落としてピッタリだったということは
指定通り編んだゴム編み部分は少々大きいということ…ですよね…

そのせいか、あんまりベレーっぽくない仕上がりになりましたがっくり

ミラクル、ダメじゃん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 4

ぱぴレオン  2010, 01. 10 [Sun] 14:03

はじめまして。
ホワイト、いいですね。
この前私も同じのを編んだのですよ~。
本の通りのサイズになったのですが、あんまりベレー風では無かったです。
小学生の小さい頭にかぶせると、ベレーになるのですが・・笑
でも、このパターン、可愛いですよね♪

Edit | Reply | 

さばっち  2010, 01. 11 [Mon] 03:09

このデザインかわいいですね~
紫もオフもいいっ!
本持ってるから私も編もうかな
なんて
編みたいものいっぱいで
いつになるかわからないけど
候補に入れます!
 
着画ってのは ダメかしらん?

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 12 [Tue] 09:45

ぱぴレオンさま

はじめまして~☆

そっか~
大人が被るとベレーっぽくないんですね。

リベンジでもう一個編むか、ほどいて編み直しか
ちょっと迷ってたんですが
このままにしておきますi-189

あのベレーのデザイン、可愛いですよね~i-179

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 12 [Tue] 09:54

さばっちさま

紫、ビミョーだな~と
すっぱりほどいちゃったんですが
今更、紫もアリだったかな~と後悔中i-229

がんばれば1日で編めるんだけど
私も春が来る前に編みたい物リストがいっぱいで…

着画はねぇ…
正月太りの身にはキツイですi-179i-201

Edit | Reply |