ピンクッションとミニクッション

お正月は家でゴロゴロ、テレビを見て
早寝遅起きで、すっかりだらけた生活をしてまして。

おかげでトレマーガさんとこの
ニットプロのセールの待機が眠くて辛かったです。

ジャンボ針の付け替え、持ってなかったから揃えたかったんですよ。
8ミリは在庫が1個しか無いっぽかったから、がんばりました。



で、こちら。

フェリシモ・クチュリエ
ここからスタートしよう! 棒針編み「きほんのき」レッスンの会
②編み込み模様(糸を横に渡す)

2色ピンクッションとモチーフ編みのミニクッションできました。
CIMG0044.jpg

だいぶ前に編み地は出来てたんですが
布を縫い付けるのに手間取りましたへこみ

ピンクッションのこの辺は、どこを拾っていいかわかんなくて
形がかなり歪んじゃってるんですが、
CIMG0045.jpg

縫い付けていくうちにコツっぽいのを掴んだような気がします。
(↑ものすごくあいまい…てへ

なので
ミニクッションの方はサクサク縫えました。
CIMG0048.jpg
ちゃんと出来てるっぽいでしょ~キラキラY

もう布付けは怖くない!…と思います、たぶん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

さばっち  2010, 01. 05 [Tue] 17:39

あけおめです♪
今年もよろしくお願いします
 
かわいいですねぇ~
ミニクッションもピンクッションも
使うのが勿体無いです
これもキットなんですよねー
最近はフェリシモも良い物出してるんですねー
10年位前は大したことなかったな
欲しくなったら困るので
フェリシモは覗きに行かないことにします(笑)

Edit | Reply | 

憂  2010, 01. 06 [Wed] 16:01

さばっちさま

こちらこそ
今年もよろしくお願いしますi-189

フェリシモ、危険ですよね~
見ると欲しくなるので
カタログとかパラパラ~とだけチェックするようにしてます。
(ってちゃんと見てるんじゃんi-229

でもクチュリエのキット、まだ他にやりたいのがたくさんあるんですよね…

Edit | Reply |