自分用アラン風キャップ完成☆

私は、ずーっと帽子が苦手で。
とにかく似合わないんです。

なので、今まで帽子売り場もスルーだったんですが

異国のちびっこたちに帽子を編みまくっていたら
自分用も欲しくなってきまして…


まぁ、そんなわけで。

定番ニットアイテム―冬に編むマフラーと帽子から
アラン風キャップ完成しましたjumee☆peace1

DSCF2492.jpg

使用した糸は浅見さんに戴いたフロスト・ニュアンス約4玉。
針は13号を使用。

いつもは帽子のトップの減らし目部分を
輪針2本で編んでいたんですが

13号は1組しか持ってなかったので
マジックループという編み方にチャレンジしてみました。

ケーブル壊れないかな…汗
ちょっと不安になりながらも、何とか編み切りました~

DSCF2493.jpg

一応、本の通り
被り口を折って撮影してみましたが

私は折らないで緩々に被る方が好きです。
っていうか、その方が多少マシに見えるてへ

なんか意外とニット帽を被っても変じゃなかったので
また編みたいかも~きゃー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 0