透かし模様のジレ完成。

昨日はびっくりしました。
訪問者数4432って何~jumee☆whyL

やっぱかうしかさんって凄い絵文字名を入力してください



とりあえず、散らかしてないで
ボランティアニットで中断してた編みかけを片付けたらどうよ?
ということで。

ニットマルシェ7号の透かし模様のジレ、完成しました。
天気が悪いので色味がキレイに出なくて
なんか建築系のおじさんが着てるニッカっぽく見える…
(うわーテンション下がる~手書き風シリーズ汗1
DSCF2442.jpg

縁編み面倒臭かった…
左右でピコットがズレてても気にしない!!
DSCF2443.jpg

本ではフロントにリボンを縫い付けてましたが

手元に合いそうなリボンが無かったのと
私、リボン結びとか苦手ですぐほどけてきちゃうので
ナシでもいいかなぁ…と。

とりあえず完成~!!!
次はどれを片付けよう??



余談ですが。

ボランティアニットに参加すると

・燃え尽きる
・筋力増加
・ついつい2本取りでみっちり編んでしまう
・ついついサイズを小さめに編んでしまう
・毛糸を購入する際、純毛にばかり目が行く

などの症状がでることがありますので
来年参加予定の方は十分お気を付けくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 4

かうしか  2009, 12. 09 [Wed] 14:57

ハイッ!! 全症状、出ていますッ!!!

肩はこってませんが右腕上腕二頭筋がいまだパンパンに張ってます!
今日は11時30分に早々とお昼ごはんを食べて
いままでグッスリお昼寝してました!
完全に燃え尽き症候群であります!
でも来年もやる!笑

安土城がたぶんアクセスアップの最大要因だよ。
いくらリンクしてもそんなに流れることは珍しい。
安土城効果すげえ!
わたしもやりたい!
「あれ、やりたいけど場所で悩むよね」的メールまで来てた!

おさわがせしました。笑

Edit | Reply | 

憂  2009, 12. 09 [Wed] 22:31

かうしかさま

腕、張りますよね~

ラフィネに行ったら、スタッフのお姉さんに
「腕、すごい張ってますけど普段何してるんですか??」
って驚かれましたi-229


あ~、安土城かぁ! スッキリi-189

あれ、ちょっとジャンルが違いすぎるかなと思って
辞めようか迷ってたんですよね~
見てる人達が居るなら続けておこう(*^_^*)

築城は楽しいけど、ホント場所取るんですよ~

Edit | Reply | 

くまみ  2009, 12. 11 [Fri] 09:55

はじめまして。

今年は、ボランティアニット、参加できなかったのですが、
来年は参加したいと。
寝る前に数段ずつ編んでいこうと、
ベッドのわきにボランティアニットコーナーを設けました。

すでに、2本どりでみっちりと純毛毛糸ばかりに目がいく。状態になってます。

1目ゴム編みで分厚く編んでます。
特に、模様編みでもないので、
コンスタントに早く編む練習と思っています。

早く編む練習もできて、毛糸も消費できるなんて、ボランティアニット。ステキな企画です。
来年は、マフラーの量が大幅に増えそうですね。

Edit | Reply | 

憂  2009, 12. 11 [Fri] 15:47

くまみさま

初めまして~☆

ボランティアニット、来年は是非i-179

そうなんですよ~。
編む練習にもなるし使い道に困る毛糸もゴッソリ消費できて
しかも家の中がスッキリするし、何より楽しい!

私もボランティアニット特設コーナーでも作ろうかな~

Edit | Reply |