安土城44号

デアゴスティーニ「週刊 安土城をつくる」

今回の作業は「二階北側の床をつくる」です。


ボランティアニットも無事終了したので
放置してた安土城の方にそろそろ取りかかろうと思います。

床に塗装した敷居を組みます。
DSCF2430.jpg


面倒臭いのはここから。
南側の外壁の下部分に黒塗装をします。

結構大掛かりなマスキングをしてスプレー塗装するようで、
面倒だから該当部分を筆で塗っちゃえばいいんじゃない?
と思ったら、「下の白塗装が溶ける為必ずスプレーで」と書いてました。

仕方ないので指定どうりマスキングしました。
DSCF2431.jpg

ちょっと塗り残しがあるけど、
そのうち筆で直します。
DSCF2432.jpg

外壁と床の隙間から塗料が滲むかもという心配もありましたが
乾燥の際、上下逆にして置いておいたので大丈夫でした。
DSCF2433.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ランキング参加中です

COMMENT 0