編みたいから編む。それだけです

すっかりニッターズハイ状態にハマって
ボランティアニットを黙々と編み続けている私ですが

マフラーを編んでる時も帽子を編んでる時も
心から離れないモノがあって。

毎晩、本を見て必要な毛糸の量を計算したり
やっぱ時間足りないよね…と諦めたりと
ウダウダ悩んでたんですが

ここで編んでおかなきゃ一生後悔するかも!!! (大袈裟…)

というわけで
コレ↓編み始めました。
DSCF2411_convert_20091129111825.jpg

こども用のセーター、
とりあえず片袖出来ましたキラキラY

時間短縮のため輪の状態で編んでます。
のでボーダーがズレちゃってるけど気にしない苦笑
DSCF2412_convert_20091129111917.jpg

糸はピエロさんの純毛並太2の31 チェスナットブラウン
10 イエローグリーン2本取りで。
ちびっ子のコートと腹巻を編む予定で買ってたんだけど
この茶色、あまり似合わなかったので使っちゃいます。

この糸ツルツルしてて編みやすいんですよ。
もしかして私、レベル上がった??って錯覚するくらい、
私が編んでも目がキレイに揃ってるっぽく見えるの。

今度うちのちびっこ用に違う色買っとこう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 0