帽子、一個目~☆

昨日のマフラーは
1玉編みきった(2本取りだから実質2玉)ところで約50センチだったので
帽子一個編んで残りをマフラーに充てれば丁度いいんじゃない?
と思いまして。

1日黙々と編んで完成しました~

ボランティアニットの帽子、1個目ですキラキラY
DSCF2402_convert_20091127143424.jpg

糸はSakururuさんの。
2本取りで1玉余るくらい。

さすがにマフラー1日1本は無理ですが
帽子なら1日1個、なんとかいけそう息(な気がする)

ちょっとウネウネしてるけど
マフラーが完成したら一緒に洗うつもりなので
その時に形を整えます。
DSCF2404_convert_20091127143532.jpg


サポーター、左手用と洗い替え用に3個買い足してきたてへ
あとテーピングも。
なんか私、おかしな方向に行こうとしてる気がする・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

かうしか  2009, 11. 28 [Sat] 19:01

サポーター3つ

帽子もできたし!挫折しそうだったマフラーもできたし!!
サポーターも増えたし!!
うん。いよいよ違う領域に突入、ですね。

でも、これはこれでたのしいよ?かなりものすごく。
ほいでひとり快楽におぼれるの。フフフ♪(←あたまおかしい)

Edit | Reply | 

憂  2009, 11. 29 [Sun] 08:19

かうしかさま

もうなんか楽しくてしょうがないです

夜、一人で編んでて12時を過ぎたあたりから妙なテンションになっちゃって
なんか私ヤバイかも(^_^;)

こういうランナーズハイみたいな感じ、なんていうんだろう??と思って検索してみたら
編み物ハイとかニッターズハイとか出てきました~。

手が止まらないのはこの快楽物質のためなんですね、きっと。

Edit | Reply |