喘息の原因わかったかも?



メグも一緒に寝室のベッドで寝るようになって
喘息っぽい症状が出るようになったダンナ。

メグはとにかく抜け毛がヒドイので
こまめに掃除するようにしてるんだけど

昨日の夜中は咳がひどくてゼーゼー言ってて苦しそう
…と思いながらそのまま私は爆睡したんだけど
ダンナも苦しいから一階のソファーに移動して寝てたらしい。

IMG_7104_20170811200342399.jpg

で、ソファーだと咳が全然出なかったとか。

朝になってしおメグが起きて一階に来たので
ダンナは寝室に戻ってまた寝たんだけど

お布団とかコロコロかけたり掃除一切しなかったのに
全然咳が出なかったんだって

IMG_7103.jpg
メグちゃんのアゴ好き♪

とりあえずメグの抜け毛を減らそうと
ファーミネーターでゴッソリ毛を取って
しおメグまとめてシャンプーして。

浴室全体軽く掃除して
排水口に溜まった抜け毛も片付けて
脱衣所に舞った抜け毛も掃除機で吸って。

IMG_7108.jpg

換気扇もつけてたのに
その一時間後お風呂に入ろうとしたダンナ、
浴室に充満した犬臭に咳が止まらなくなったらしい

IMG_7112.jpg
ワンコとご挨拶したくて踏ん張るメグちゃん。

ダンナの咳の原因はメグの毛だと思ってたけど
どうも犬臭に反応してるみたい

とりあえずこまめにシャンプーして
あまり臭いがしないようにしなきゃ



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



フードとか食べ物も見直してみようかな。

COMMENT 0