チームお散歩嫌い結成☆



昨日の朝ん歩の時に
脱走したノーリードの犬に追い掛けられたメグ。
栞はスリングinだったので無事でした

その一件ですっかりお散歩が怖くなったようで
あんなにお散歩大好きで張り切って歩いてたのに
困った顔して座り込むようになってしまいました

IMG_6046.jpg

メグちゃんも栞ちゃんも歩かないだけで
お散歩に行きたくないわけではないらしい。

でも早朝から犬二匹抱っこして散歩してるオバサンって
かなり変だと思うのよ…

IMG_6050_201707202032542da.jpg

メグちゃんが歩かなくなったら
栞ちゃんが代わりに少しだけ歩いてくれるようになったけど

毎日メグちゃんのために早起きしてお散歩頑張ってたのに
メグちゃんが歩かないんじゃ私も挫けそう…

IMG_6068.jpg

メグちゃんって単純なようでいて意外と賢いから
怖かった記憶、なかなか忘れられないかもしれないけど
また楽しくお散歩できる日が来るかな…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ちょっと警戒するようになったけど
相変わらず人や犬が好きなのが救いかな…。

COMMENT 4

ノエルママ  2017, 07. 21 [Fri] 08:52

こんにちわー♪
ムキー!!!!そのノーリードのワンコの飼い主殴ってやりたい!!(-_-メ)
脱走ワンコは非はないかもだけど、飼い犬をしっかりキープしとくのは飼い主の役目だものね。
京都の方ではシェパードが野犬化してるらしいし、あんな大きなワンコがノーリードでウロウロされたら怖いよね!

ほんと、メグちゃんってノエルっちと似てる~。

ノエルっちも良い事も悪い事もしっかり覚える子なので、怖い思いを1度させてしまうと払拭するのに相当大変なの~(*_*;
他のワンコってその後におやつか何かでパ~っと忘れてしまう事も、相当しつこく覚えていて・・・。性格的なことなのかもしれないけど・・・。

メグちゃんは人も大好きだしワンコも大好きだから良い子ちゃんだけど・・・。
いざとなったら栞お姉ちゃん守ってくれるよ♪

Edit | Reply | 

華音ママ  2017, 07. 21 [Fri] 12:09

メグちゃん、怖い思いをしたのね。
我が家の佑音も小さいときに幼児に潰されたことがあって、それから子供は苦手になっちゃったの。
怖かった記憶って残るみたい。

Edit | Reply | 

you*  2017, 07. 21 [Fri] 20:36

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

いつもゴミ出しの時とか朝んぽの時とか
道路を挟んで奥の方の家の玄関先でギャン吠えしてた犬で。
お散歩の帰り道で時々お散歩中のその子とすれ違う時も
ギャンギャン吠えてくるので警戒してたんだけど

リードが外れたのかギャンギャン吠えながら
メグにロックオンで追いかけて来て私も怖かった・汗

そのちょっと前に、歩いていた栞をスリングに入れたとこだったので
栞とメグ両方歩かせてるとこに襲われたら危なかったと思います…
私一人で2ワンは守れない(-_-;)

栞も脱走してきたノーリードの柴犬に追いかけられたことがあるせいか
メグに寄り添って歩いてくれて(´;ω;`)ウゥゥ

栞はいい意味で単純だから助かってるけど
メグは賢過ぎてこの先が心配です…

Edit | Reply | 

you*  2017, 07. 21 [Fri] 20:40

華音ママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

幼児に潰されるなんて・汗
それは怖い!!!

そういえば栞も近所のクソガキに三輪車で轢かれそうになったっけ
思い出したらまたムカついて来た・怒

やっぱり怖い記憶ってなかなか消えないですかね…

Edit | Reply |