一人一個ずつね♪



栞ちゃんは犬嫌い・お散歩も嫌い、人も苦手
サラダバーもあんまり興味ナシと
犬っぽいところがあんまりない子。

メグちゃんは真逆なタイプで
犬大好き、人も大好き、お散歩命
サラダバーも大好きだし…ミミズも大好き

IMG_5967.jpg
栞ちゃんが動かないのでメグに待っててもらってるとこ

お散歩中、フツーに歩いてたのに
突然路上のアヤシイ染みに
ジャンピングゴロスリしてみたり

干からびたミミズを食べようとしてみたり
珍味じゃないから!本当止めてー!!!

半生のミミズにボディプレスくらわしてみたり…

IMG_5969.jpg

栞ちゃんだけとのお散歩では
絶対経験することがないスリルというものを
この時期思う存分味わっております

IMG_5976.jpg

お散歩後の水分補給、メグが独り占めするので
おぎのやの容器一個追加しました♪

IMG_5978_2017071517434077c.jpg

メグちゃん、二個あるんだから
お姉ちゃんの狙わないの



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



二個あっても結局一緒に同じの使うのよね…

COMMENT 4

くーちゃん  2017, 07. 16 [Sun] 16:36

お隣のが美味しそうに見えるんだよね。笑
メグちゃんはほ~んと元気っこですね。
栞ちゃんとは対照的。
いろんな性格のコがいるということだよね。
人もさまざまだもんね。
ミミズラブだけは困るけどね^^

猫ちゃん、欲しい~と思っていたら
巡り合うよ、きっと^^
爪とぎは「爪とぎ」を置いてしつけたら
大丈夫だと思うけどなー。
前の家は古かったからどこでもどーぞだったけど
今はしないよ。
るーちゃんがいなくなって、また会えるかなーと
思っていたら本当に会えた。
不思議です。

Edit | Reply | 

you*  2017, 07. 16 [Sun] 20:42

くーちゃんさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

本当に、同じダックスなのに全然性格が違います(^^;
栞の犬嫌い人嫌い散歩嫌いに関して、しつけ教室とか
プロのトレーナーさんに預けた方がいいのかと思ったこともあるんですけど
これはこれで個性なんでしょうね~。
別に困ってないし人に迷惑かけてないからいいかって
メグを迎えてから開き直れました・笑

ダンナと同棲始めた頃、私が飼ってた猫も一緒だったので
猫との暮らしを知ってるだけにもう飼いたくないみたいです(^^;
でもそれなりに猫を可愛がってたし、
栞を迎える前も嫌がってたのに今じゃ一番溺愛してるのはダンナだし
なんだかんだ言って大丈夫な気がするんですが
近所で猫をあまり見かけないんですよね…
いつか出会えたらいいなぁ。

Edit | Reply | 

華音ママ  2017, 07. 18 [Tue] 12:19

我が家と全く同じようで笑っちゃったわ。
先住犬は人間みたいだけど、末っ子は違うのよね。
うちもお散歩もサラダバーもミミズにゴロスリも佑音しかしないわ(笑)

Edit | Reply | 

you*  2017, 07. 18 [Tue] 20:59

華音ママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

同じように育ててるつもりなんですけどね~(^^;
妹だからなのか元々の性格なのか…
他の多頭飼いさんを見てると「妹だから」っぽいですね。

Edit | Reply |