暑さに負けずボール遊び♪



今日の朝んぽは5時50分に出られた♪
この時間なら朝ゴハンの支度も余裕

って、家出る前に炊飯器のスイッチONするつもりが
うっかり忘れてお散歩行っちゃって・汗

お散歩から帰った後、お急ぎモードで炊きました

IMG_5813.jpg

どんなに暑くても、思い立ったらやらずにいられない私。

伸びすぎた小玉スイカのツルを整理して
去年のこぼれ種から勝手に大繁殖して
雑草状態のホーリーバジルを引っこ抜いて
ついでに雑草も抜いてゴミ袋に詰め込んで

戻ってきたらデッキでつまらなさそうにしてた2ワン…

日陰にいればいいのに、なんでそこ?

IMG_5819.jpg

お昼ゴハン食べて日陰が多くなってきたので
今度はボール遊びでもしようか♪

IMG_5820.jpg

メグはなんでいつもワザワザ日向にいるの

暑いの苦手なくせに。
そんなに日焼けしたいのか?

IMG_5822_2017071117530942a.jpg

そしてさっき投げた緑のボールを
何故かメグがカミカミしてる…

IMG_5823.jpg

栞ちゃん…手ぶらで帰ってくるなー!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



早起きすると昼に眠さのピークが来るー。

COMMENT 2

ノエルママ  2017, 07. 12 [Wed] 10:27

こんにちわー。
数週間前は早朝散歩もワンちゃん少な目だったけど、最近はワンコさん
多くなってきました~。
6時でも生ぬるいですよね(;´・ω・)

時々日中散歩しているバカ飼い主見るとイラッとします(怒)


そうそう、メグちゃんってお水遊び苦手というか体質的に
好きじゃないのかも~。

うちの子もそうなんだけど、水遊びとかって身体が冷えちゃって
ダメみたい。
小さい頃にみんなに憧れて川遊びに連れていったんだけど
入ってもガタガタ震えて出たがっちゃって全然楽しくなさそうだったので
身体温めるために広場で走らせてました。

メグちゃんも日向ぼっこばっかりしているって事はそうなんじゃないのかな~
って思って。
クリームさんだから・・・って事はないと思うけどメグちゃんは日向ぼっこ専門
なのかな?


Edit | Reply | 

you*  2017, 07. 12 [Wed] 21:30

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

やっぱり6時でも暑いですよね!
この時間から散歩しただけで汗かくなんてオカシイ…
これが更年期ってやつか?って思ってたのでホッとしました・笑

もうちょい早起きしてお散歩行きたいけど
ルーティーンを徐々にズラしていかないと厳しいです(^^;

あー!ノエル君も冬生まれですよね。
メグ、冬生まれなので暑いの苦手なのかなって思ってたけど
室内でも日向を求めて窓辺でウトウトしてたり
モフモフの毛布の上で寝てたりするので
エアコンとか水とかの冷えがダメなのかもしれませんね。

つい栞基準でいろいろやっちゃうけど
メグの様子もちゃんと見てないとダメですね(-_-;)

Edit | Reply |