諸事情により逆転☆



基本ゴハンは噛まずに丸飲みするメグちゃん。

以前、2回ほどノドに詰まらせて吐いたことがあるので
少しずつ小出しにして食べさせてるんだけど

これぐらいの量ならもう大丈夫かなーとそのまま出したら
また詰まらせたらしくトイレに駆け込んで耐えるメグちゃん

メグの背中さすってたらゴハン食べ終わった栞ちゃんが
残ってるメグのゴハンに気付いて食べちゃった・汗

IMG_5177.jpg
テンション高くてブレる栞ちゃんと冷静なメグちゃん。

落ち着いてからゴハンを食べに戻ったんだけど
お皿はすでに空っぽ…で、トイレまでの道のりを
クンクンしながらゴハンが落ちてないか確認

ずーっと探してて可哀想だったので
少しだけオカワリ出してあげました。

IMG_5211.jpg

一回で食べるにはちょっと大きいオヤツとか
半分に割ったりしてあげてるんだけど
いつも大きい方をどっちにあげるか迷う~。

まだ栞ちゃんの方が体が大きいし先住犬だしーで
大きい方を栞ちゃんにあげることが多かったけど
ちょっと体重オーバーしちゃったので
今はメグに大きい方食べさせてます

IMG_5373.jpg

あぁもう気が抜ける寝顔だわ。

メグちゃんは栞ちゃんを追い越すかと思ったのに
ここのところ成長がゆるやかになった感じ…。
なんだかんだ言って栞ちゃんより大きくならないのかなー?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



まー、まだ7か月だもんね。
デカチュアに成長するの楽しみに待ってよう

COMMENT 0