すっかり仲良し姉妹に♪



しおメグシャンプーから約10日。

階段下収納の片付けをしていたら
呼んでないのに2ワンが付いて来てジャマするし
狭い空間で犬臭くてクラクラ…

今日の雨上がり散歩で足元汚れたし
シャンプーしようかと思ったんだけど
まだ抜糸から1週間経ってないしなー…

IMG_4490.jpg

まぁ大丈夫だとは思うんだけど
もし何かあったら嫌だし土曜日以降まで我慢!

IMG_4512.jpg

サラダバー好きの萌さん、ついに自ら収穫しました・汗

咥えて引っ張ったらスルッと抜けたの。
ってか、食べなくていいから!

IMG_4617.jpg

最近やたらと仲良しさんなしおメグ。

なーに?おかーさんジャマですか?

IMG_4620.jpg

びみょーな距離感だけど、十分!

犬嫌いで未だにメグ以外の犬はダメな栞ちゃん。
これだけ接近してお昼寝出来るようになったなんてすごいよ!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



メグの図々しくてへこたれない性格が幸いしたのかなー?

COMMENT 4

さくらの飼い主  2017, 06. 15 [Thu] 10:24

こんにちは!
一緒に寝ている姿は癒しそのものですね~
一緒に過ごせば、なんとかなるもんなんですね!
いまでは本当の姉妹みたいだし~♪
うちの焼きもちさくらも、こたちゃんと仲良しになれましたし(*´∀`)

Edit | Reply | 

ノエルママ  2017, 06. 15 [Thu] 12:34

こんにちわー。
そうそう、いつだったかの記事で「メグちゃんのエリマキトカゲ風に栞ちゃんビビった」の文章、大笑いしちゃいました(^o^)丿
確かにドナカラつけて走ってきたら、エリマキトカゲみたいでビビるよねー。

メグちゃん!雑草引っこ抜いたの~???Σ(・ω・ノ)ノ!すごいパワーじゃない??
そこそこ大きめの雑草に見えたけど(;´∀`)

でもでもご自宅のお庭以外の雑草は気を付けてね~。
昔、親戚で飼ってたワンコが近所に生えてた雑草食べて死んじゃったの。
どうやら除草剤かかってたらしくって・・・。普通は除草剤かけたぶぶんって茶色くなるから分かるんだけど、かけて数日ってまだ茶色くならないし分からないんだよね。
その子も草を食べる習慣があったから気を付けてたみたいなんだけど・・。

中型犬だったんだけど、速攻毒にやられちゃったみたい(´;ω;`)
ホームセンターの野菜苗売り場とかにペット用の草ポット売ってるけど、メグちゃんはそれとか食べないのかな??

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 15 [Thu] 21:33

さくらの飼い主さま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

最初の頃はどうなる事かと心配でしたが
今じゃ一緒にいないと落ち着かないみたいで。
戌年の息子も入れた我が家の犬トリオで
仲良くくっついてることもあって
もうたまりませんね~( *´艸`)

さくらちゃんもすっかりお姉ちゃんですもんね~。
家族になると自然と仲良くなるのかな。

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 15 [Thu] 21:44

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

もうねー、栞は全然サラダバーしない子だったのに
メグはヤギか!って勢いで草喰うんですよ…
うちの庭は水仙とか彼岸花とか紫陽花とか
キケンな植物ばかりなので怖くて庭でフリーに出来ません・汗

そうそう、最近除草剤の話を聞いて
気を付けるようにしなきゃーって思ってて
なのにメグに影響されたのか
栞までサラダバーするようになってしまいました(;゚Д゚)

家でオヤツにキャベツあげたりしてるんですけどね…
ペット用の草、良さそうですね~。
今度育ててみます(#^.^#)

Edit | Reply |