グルテンフリーとソフトクリームデビュー♪



ちょっと前にグルテンフリー生活に挑戦する
という記事を書いたことを覚えてらっしゃる方はいるかしら…

子供の頃から二の腕のブツブツが消えることがなくて
もしかしてグルテンアレルギーかも?と調べてみたら
頭痛、めまい、体のだるさに気分のムラとか
色々当てはまることがあって…

とりあえず2週間グルテンを抜いて確認しようと思ったんですけど

IMG_4365.jpg
メグちゃん口から何か出てるよ…

どうしても緑のきつねが食べたくなって
2週間も我慢できずにグルテン解禁・汗

そしたらさー、前は全然平気だったのに
今はちょっと食べただけで半日から一日、
体調が悪くなって何もする気が起きず…

IMG_4375.jpg
「お姉ちゃん、オヤツ何個もらった~?」

肝心の二の腕のブツブツはあまり変化ないけど
私、どうやらグルテンアレルギーだったようです

IMG_4395.jpg

さて、先日ソフトクリームを食べに
道の駅あしがくぼへ行ってきました♪

ちょっと早かったので川の方に降りてみた。

IMG_4403.jpg

お目当ての紅茶ソフト♪

普段ソフトクリームはカップ派だけど
ここのはコーンの方が美味しいのよ。
でもグルテンNGなのでカップで

IMG_4426.jpg

メグちゃん初めてのソフトクリームに戸惑い気味

あ、あげたのは私の紅茶ソフトではなく
ダンナのフツーのソフトクリームの方です。

IMG_4429.jpg

ソフトクリームプロの栞ちゃんの目線は
すでに空きカップにロックオン

メグちゃん、ソフトクリーム美味しかったかな?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ソフトクリームの画像を見てお気付きでしょうか…?
添えられていたラスク、何も考えずに食べちゃって
この日の午後はダルくて何も出来ずでした

COMMENT 4

シフォン&クッキー  2017, 06. 12 [Mon] 08:51

わんこに多いグルテンアレルギー!!
you*さんも?!
食べるもので大変だったりしますよね。。。
私は胃腸が弱くなって、インスタントラーメンとか食べると
すぐに胃が痛くなるの。。。もう何年も食べてないです~。。。

紅茶ソフト?!美味しそう~♪
めぐちゃん初めてのソフトクリームに戸惑って~♪
可愛らしいですね。。。
フフフ・・・ここは先輩栞ちゃん!次のターゲットを見てるのですね(笑)

お体お気を付け下さいね♪

Edit | Reply | 

CAS-K  2017, 06. 12 [Mon] 12:16

グルテンNGって辛いよね。
NGだと思うと余計に食べたくなってしまう。
それにうっかりパクってなるよね(笑)
私も検査の朝 卵焼き一切れ いつものクセでぱくっと行っちゃった・・・
お大事にしてくださいね。

メグちゃん アイスクリームは超美味しいよね ふふふ
栞ちゃんとメグちゃんは昔から一緒にいるような気がしています。
仲良しだね♪

めだかの卵が一匹でも孵化してからと思ったんだけれど
まだ孵化しないの・・・
8日目くらいになるかなぁ
卵に目玉が見えるから とっても楽しみにしているのよ^^
めだかのお知りばかり見てるわ(笑)
今日も卵5個ゲット

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 12 [Mon] 22:02

シフォン&クッキーさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

そうそう!グルテンアレルギーには
消化酵素とプロバイオティクスのサプリがいいとかで
なんか聞いたことある名前だな~と思いながら
楽天で商品検索したらワンコ用がいっぱい出てきました・笑

プロバイオティクスは栞も使ってるので
うまく選べば一緒に使えるかなーなんて思ってます(^^;

メグは食い意地張ってるわりに初めての食べ物に弱くて
栞にほとんど持ってかれちゃってます(^^;
でも一回経験したから次からは上手に食べられるかな?

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 12 [Mon] 22:10

CAS-Kさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよね~。
意外と小麦が使われてる食べ物が多くて…
最近ダイエットとかでグルテンフリーが流行ってるらしいので
グルテンフリーの食品が増えたら嬉しいな~なんて(^^;
私、あまり料理が得意じゃないので
外食とかお惣菜とかNGなのが地味にツライです…

未だに栞は他所の犬が一切ダメなんですけど
メグだけはアッサリ受け入れて仲良くしててなんだか不思議です。
今回の避妊手術でさらに距離が縮まった気がします♪

めだかの赤ちゃん楽しみですね(#^.^#)
ちっちゃくて可愛いんですよね~。

Edit | Reply |