早くヘソ天が見た~い☆



今日の朝ん歩も1ワン散歩~。

メグ無しで歩いてくれるか不安だったので
栞のお気に入りコースのみをチョイス。
ちょっとだけ抱っこでなんとか歩いてくれました♪

IMG_3845.jpg

またまた断捨離モードな私。

クローゼットの中身出して片付けていたら
集まってきたワンコ達。

栞ちゃんは私しか見てないけど
メグちゃんは栞ちゃんしか見てないのね

IMG_3849.jpg

さて、避妊手術が終わり無事に退院してきたメグちゃん。

いきなり病院お泊りで目が覚めたらお腹痛くて
どんだけションボリしてることかと心配だったけど
なんか…すっごく元気いっぱい…???

IMG_3906.jpg
あ、写真は過去のモノです☆

車の中ではキャリーinだったのでおとなしくしてたけど
家に入るなりダッシュでオモチャ箱漁って
昨日栞に出してあげた新しいオモチャ発見。

IMG_3918.jpg

オモチャで遊ぶわ、栞にワンプロ仕掛けるわ…

で、お腹見せてひっくり返ったところを
栞ちゃんに踏まれて大泣き

だからワンプロはダメだって言ったのに。

IMG_3834.jpg

栞ちゃんは避妊手術の後しばらく
ケージに引きこもっておとなしくしてたけどなー

メグはお昼寝時間が長いけど
フツーに走り回って遊んでるし
若いと回復が早いのかしら…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンプロ始まりそうになると止めるので
栞も萌も不満そう~

COMMENT 4

海坊主  2017, 06. 04 [Sun] 13:41

こんにちは~

たった1泊で退院?
今は早いんですねぇ(^_^.)
前にわが家に君臨していた、柴犬のラブは
3日くらい預かりだったような・・・
その時、よっぽど怖い思いをしたようで、
(今は行かないけど)家の近くの獣医には、
生涯2度と近づこうとしませんでした(^_^.)
散歩で行ける距離なのにね.。o○

術後服も事前に用意されていたみたいだし、
栞ちゃんの経験が活かせますね(^^)

早くワンプロ出来るようになるといいですね^^

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 04 [Sun] 20:52

海坊主さま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

えー三日も入院ですかΣ(゚Д゚)
昔(15年くらい前)飼ってた猫の避妊手術も一泊程度だったような…
体の大きさの問題なのか…ヤブだったのか…


栞の時は何も用意してなかったんですけど
ビビってエリカラ装着できなかったとかで
病院の方で簡易術後服的なモノを着せてくれて。

今回は色々事前に用意してたのに
病院で簡易術後服的なモノ着せてくれました(^^;

昨日はメグを泣かせちゃった反省からか
今日は栞がかなり手加減してワンプロしてました♪
もう栞の成長振りが嬉しくて( *´艸`)
早く抜糸して互角にワンプロさせたいです。

Edit | Reply | 

華音ママ  2017, 06. 05 [Mon] 12:22

こんにちは~
避妊手術、無事に済んで良かったね。
我が家で行ってる動物病院は布で術後服を作って着せてくれるの。
もちろん、使い捨てなんだけどね。
その仔に合わせて作るからぴったりフィットして、抜糸まで飼い主も
傷口を見ることができないんだけどね。
めぐちゃんは傷口にばんそうこうかなにか貼ってあるのかしら?

Edit | Reply | 

you*  2017, 06. 05 [Mon] 22:00

華音ママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

しおメグが行ってる病院も
簡易術後服みたいなの着せてくれたんですけど
メグはチッコが下手なのですぐに汚しちゃって(-_-;)
今は買った術後服とエリカラ使ってます。

栞の時は傷口に透明な絆創膏的なモノが
貼られてた気がするんだけど
メグは傷口がそのまんまなので
フセのとき、ばい菌とか入らないか心配…
全然おとなしくしててくれないし
早く傷口が塞がるのを祈るばかりです(^^;

Edit | Reply |