高嶺の花な美人姉妹?



今日も暑そうな予報だったから早朝散歩しようと
4時半にアラームセットして一応起きたんだけど
足とかダルくてベッドから出られず…

スマホいじってて結局起きたのはいつも通りの時間・汗

…とりあえず明日も起きる努力はしてみよう

IMG_3390.jpg

先日、ミューズパークへシャクナゲを見に行って来ました♪

IMG_3394.jpg

この辺、秋冬の栞ちゃんのお気に入り散歩コースなの。

夏は虫が多そうだな~と思って来たことなかったんだけど
フロントラインしたばっかで虫除けスプレーもしたのに
栞ちゃんの顔にダニがついてやがった

IMG_3406.jpg

シャクナゲは葉に毒があるらしいので
なんでも食べる萌(めぐみ)さんは近付けるの危険です。

IMG_3409.jpg

シャクナゲは「高嶺の花」の語源になった花だとか。

IMG_3415.jpg

憧れの美人姉妹に近付けてるかなー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



天空のポピーも行きたいけど
今年は生育がイマイチっぽいんだよねー

COMMENT 0