お姉ちゃんだってやるときはやります☆



明日、というか今日か?家庭訪問があるんです

去年はダンナが休みだったので
2階で栞ちゃんを見ててもらったんだけど
今年は仕事で不在…どうしよっかなー

ちなみに一昨年はケージinさせたんだけど
ずーーーーーーーーーーーーっと吠えてて
先生の話が全く聞こえなかったの


IMG_2899.jpg


我が家の新入りワンコは気が強くてワガママで甘えん坊で
すぐに先住犬にケンカ売ります


IMG_2901.jpg


片や先住犬は優しくておっとりしてて控えめな子。
そして筋金入りの犬嫌い

このブログを以前から見てくださってる方の中には
多頭飼いで栞にストレスかかってるんじゃない?
とか色々心配お掛けしてるかもしれませんが


IMG_2888.jpg


栞ちゃんもやられっぱなしじゃないんです


IMG_2889.jpg


ちゃんとしっかり反撃してます・汗


IMG_2891.jpg


ってかマジギレしてるんじゃないの~?
本当に大丈夫~?と心配になるかと思いますが


IMG_2897.jpg


よく巻き込まれて噛まれるんですけど
栞ちゃんのは全然痛くないのでちゃんと手加減してるようです。

ちなみにメグの方が歯が細いので食い込んで痛いです

んで激しいバトルの最中でも名前を呼ぶと…


IMG_2893.jpg


「おかーさん 呼んだ?」

変わり身、早っ



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ベタベタされるのはウザいけど
いないと気になるそんな存在なのかな。

COMMENT 6

華音ママ  2017, 05. 12 [Fri] 12:27

小さい仔は遊んで欲しくてちょっかいを出すのよね。
我が家も同じよ。
あまりしつこいと先に居た仔が反撃するけど、全然怯まないのが下の仔
確かに先住犬はおっとりしていて優しい仔が多いよね。
多頭飼いの楽しみでもあり、心配の種でもあるのがこういったバトルよね。
怪我しなければ問題ないわ(笑)

Edit | Reply | 

らん  2017, 05. 12 [Fri] 14:07

うちも同じです♪

初めまして、こんにちは。
栞ちゃんと萌ちゃん、我が家のらんとあおいに似てるなぁと思いながら
いつも拝見しています。
栞ちゃんだってやる時はやるんだよね~
あんまり激しいから大丈夫?って最初は思いましたが、
ふたりでじゃれあって楽しいんでしょうね♪

Edit | Reply | 

you*  2017, 05. 12 [Fri] 22:35

華音ママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

そうそう!最初の頃は唸ってるのとか見て
これってヤバイ?ってドキドキしてたんですけど
ちゃんと手加減してるみたいだし
お互い嫌だったらクレートとかソファーの上下とか
相手が来れない場所に逃げるので
こんなもんか~って安心して見ていられます( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2017, 05. 12 [Fri] 22:39

らんさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

わ~私もいつも拝見してます!
らんちゃんとあおいちゃん、可愛い姉妹ですよね( *´艸`)

そうなんですよ~。
栞は犬嫌いでお散歩とかドッグランでも
一切犬に近付くことがなかったので・汗
遊んでるのか怒ってるのかイマイチ判断が付かず…
でも声をかけるとニコニコしてるので楽しいみたいです。
ヒマさえあればバトルしてますよ~。

Edit | Reply | 

あのん  2017, 05. 13 [Sat] 06:26

本当にかわいらしい姉妹ですね^^
バトルはうちも同じです、・・がもう4年続いています。笑
飼い主も巻き込まれましたし、
妹犬、姉犬を病院送りにしたことも。汗
たまーに姉犬が大きいカラダを生かして反撃していると、
思わず応援してしまいます。

栞ちゃんもメグちゃんのおかげで刺激的な毎日ですね^^
でもお互い若々しくいられて(若いけど)
きっといい効果がでると思います!

Edit | Reply | 

you*  2017, 05. 13 [Sat] 21:10

あのんさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

あ~わかります!
基本、栞の方がやられっぱなしなので
ヒップアタックとかで反撃してると
「頑張ったね~」って褒めちゃいます・笑

栞もなんだかんだ言ってワンプロを楽しんでるみたいなので
とにかく怪我がないように遊んでくれればいいなぁ…

ももくるちゃんみたいな美人姉妹目指してるんですが
武闘派なとこしか似てないのが悲しい(^^;

Edit | Reply |