なかなか足並みがそろわない2ワン☆



メグちゃん生後5か月になりまして、体重が3キロちょうど。

栞ちゃんは10か月頃に3.7キロだったんだよね…

食が細くて全然食べてくれなくて
1才ちょうどの頃は3.5キロに減ってたし。

今は栞ちゃんのお下がりの服着せてるけど
あっという間に着れなくなっちゃいそう…


IMG_2362.jpg


先日、小鹿野町のみどりの村へお散歩行って来ました。

駐車場に車が全然停まってなかったし
全く人気がなかったので
リードに伸縮リードを連結してみた。


IMG_2364.jpg


…けど、使いづらいー!

写真は撮りやすいけど
栞とメグの行きたい方向がバラバラだし


IMG_2365.jpg


メグちゃんが付いて来ないから
栞ちゃんが様子を見に行ったよ

も~可愛いなぁー!!!


IMG_2378.jpg


上の広い芝生のとこ行ってみようか。
みんな走るよー!


IMG_2386.jpg


張り切って先を走ってたのに
急ブレーキで地面に張り付くメグちゃん


IMG_2390.jpg


しーちゃんちょっと待っててー。
今メグを説得してるから。


IMG_2393.jpg


近所散歩は苦手で抱っこばっかだけど
公園散歩だと歩いてくれる栞ちゃん。

グレーチング以外ノー抱っこだったよ。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



写真いっぱい撮ったので明日に続きます♪

COMMENT 2

さくらの飼い主  2017, 05. 03 [Wed] 10:02

こんにちは。
足並み揃えるのって、難しいですよね。
さくらとじろうも同じですー。
二人とも短くリードを設定すると、一緒にくっついて歩いてくれたような。。。
ふたりともフリフリのお洋服似合ってます♪

Edit | Reply | 

you*  2017, 05. 04 [Thu] 09:25

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

あまり広がって歩いて欲しくない場所なんかだと
リードをネジネジしてツインリード状態にすることもあるんですが
まだ歩幅やら歩くスピード、興味があるものがバラバラなので
チョイチョイ急ブレーキかけられます(^^;


ピッタリくっついて歩いてる姿って可愛いですよね~( *´艸`)
まだまだ練習しなきゃ~

Edit | Reply |